ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

銀行手帳に記載されている何を教えればよいのでしょうか?
口座番号だけでよいのでしょうか?
すぐに回答していただけると助かります!

A 回答 (4件)

口座番号などの他に、口座名義人(教える口座の持ち主。

通帳に書いてある名前です)も教えておく必要があります。

●●銀行 ××支店
普通 口座番号1234567 ヤマダ タロウ

名前はカタカナも教えましょう。
読みづらい銀行名や支店名は読み仮名も教えてあげると親切です。
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました!

銀行名・支店名・預金の種類「通常は普通貯金」・口座番号・「名義」と振込金額、そして以外に大事なのが「振込手数料」をどちらが持つかです。

• 1

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

支店名 口座名義 口座番号

ちょっとでも間違えると相手に届きません。組み戻しは本来は料金かかるみたいだが、正しい相手に送るときは窓口で申し出れば無料(2度目の手数料いらない)あるそうです。

必要な情報はこういうもの(年会費 参照)
http://www.jsrmpm.org/activities.shtml
    • 5
この回答へのお礼

銀行名

支店名

口座名  普通口座など

口座番号

これでOKです
    • 6
この回答へのお礼