プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、エクセルを操作している時にマウスを使わないで行番号または列番号(グレーの部分)を選択することはできるのでしょうか?

イメージ的には、
(1)例えば5行目のA列などのセルにカーソルがあってキーボードで何か操作をすると5行目の行番号が選択できる。
(2)そして、キーボードのShiftを押しながら『↓』や『↑』を押すと複数の行番号が選択できる。
とこのような作業をマウスを使わないで出来たらいいな。と思うのですがどなたかご存知でしょうか?

連休中パソコンをいじる機会がないので〆が来週になりますがご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

半角文字入力モードで



SHIFT+SPACE

を押下すれば行を選択できます。
その他の便利キーについてはURLを参照してみて下さい。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000099.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週明けに〆ようと思ってたのですが質問してすぐ回答していただいてありがとうございます。
まさにこれが知りたかったのです。
自分でも検索エンジンでいろいろ探してみたのですがなかなか見つからなかったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 15:05

(1)Ctrl+Shift+→

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これも「あり」なのですが、データが入っている行または列を一発で全部選択したかったんです。
でも質問後、すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!