プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度検索したつもりですがヒットしなかったので質問します。

ノートパソコン(富士通製)で、2ヶ月ほど前からか、カーソルキーの
「左」「下」「右」を押すと、カーソルが動くかわりに、変な
文字列が出てくるようになってしまいました。

「左」押下時:jme5x
「下」押下時:hnzac(んざc)
「右」押下時:。bdw¥

当不具合への対処法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これは、はじめて聴きました。


外付けのキーボードを付けて、お試しに成ると良いと思います。
もし、それで正常ならば本体のキーボーの故障と判断できますが、それでも直らない場合はマザーボートの不良かも知れません。

なお、キーボードは1,000円位から買えると思います。

この回答への補足

富士通に修理に出したところ、キーボード交換で直りました。
ちなみに保証期限後で、部品工賃運賃全込みで11,550円でした。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/17 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.fixya.com/support/t2385558-fujitsu_la …

↑外国のようですが似たような現象があるようなので、なにか設定あるいはパッチ当てで直るものかと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

ハードウェア診断ソフトが付属しているのに気づき、キーボードの押下反応不良は確認しておりました。会社に出入りしているCEさんに思い切って聞いたところ、少なくともキーボードの接点不良なので、キーボードだけなら部品代約5千円+工賃1万円~2万円で直るはずだから修理だしてみてはとのことで、その方向で対応いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 23:14

故障だと思います。


ノートですからメーカへ修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!