アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが壊れた訳ではないが少しおかしい。
いつからか忘れたが、ツイッターや色んなサイトを閲覧する時、マウスを使ってでしか下へ下がれなくなった。いつもマウスを使うのが面倒な時は↓キーを押すことで下へ下がって行っていましたが、今は↓キーで下へ下がろうとするとサイトのトップに飛んでしまいます。これを解決する方法はないでしょうか? 今年の12月にはパソコンを新しく購入する予定ですが(このパソコンはwindows8.1)、まだしばらくはこのパソコンを使うので何とか解決したいです。そもそもなぜ急に↓が使えなくなってしまったのでしょうか? この経験をした方が見えたらぜひ教えて下さい。
このパソコンはノートなのでキーボードの故障ではないと思いますが。今こうして入力出来ているし。とにかく↓キーがおかしい。

少し前に上記の質問をさせて頂きました。回答にscroll Lockキーを押してしまったので解除したら、という回答があり、さっそくやってみました。確かに↓キーでサイトが下に下がるようになったのですが、やっぱり変です。下記の画像のようにカーソルがサイトの文字の塊ごとに移動しながら下へ下がっていきます。どうしてでしょうか? ただ↓キーで下へ下がりたいだけなのに。

「scroll Lockキーを解除したけれ」の質問画像

A 回答 (1件)

windows簡単操作~スクリーンキーボードを利用することで何が起きているかを解明できる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

上記のサイトを参考にし、F7キーを押したら治りました。

お礼日時:2022/09/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!