プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を思ったかALT+検索キーでcaps lockをつけたら台パンして(?)その直後右下にキーボードショートカットの変更のアナウンスが流れ、その後文字を打とうとしたらcaps lockついたままで直そうとALT+検索キーを押してもcaps lockが外れなくなりました。どこを見ればキーボードショートカットを直せるのでしょうか。(ずっとローマ字だから日本語打てません)

質問者からの補足コメント

• alt+検索を押しても治りません
    どちらかというとキーボードショートカットの表示方法が知りたいです

• HAPPY

無事直りました
    ご協力ありがとうございます

A 回答 (5件)

キーボードショートカット

「設定」「デバイス」「キーボード」「キーボード ショートカットを表示」でデバイスのキーボード ショートカット。

ショートカット
スクリーンショットを撮影: Ctrl+ウィンドウを表示キー
画面の一部のスクリーンショットを撮影: Shift+Ctrl+ウィンドウを表示 キーを押してから、クリック&ドラッグで範囲を指定
スクリーンショットを撮影(タブレットの場合): 電源+音量小ボタン
その他のスクリーンショット機能を使用: Shift+Ctrl+ウィンドウを表示 キーを押して、ツールバーからスクリーンショット機能を選択
タブレットでその他のスクリーンショット機能を使用: 電源ボタンを長押し 「スクリーン キャプチャ」を選択するか、時刻「スクリーン キャプチャ」 を選択
Caps Lock をオンまたはオフにする: 検索 +Alt キーまたはランチャー +Alt キー
画面をロック: 検索 +L キーまたはランチャー +L キー
Google アカウントからログアウト: Shift+Ctrl+Q キーを押す(2 回)
すべてのキーボード ショートカットを表示: Ctrl+Alt+/(スラッシュ)キー

ショートカット一覧
コピー ctrl + c
切り取り ctrl + x
貼り付け ctrl + v
やり直し ctrl + z
すべて選択 ctrl + a
保存 ctrl + s
ページ内検索 ctrl + f
印刷 ctrl + p
範囲を指定してスクリーンショット ctrl + shift + ウィンドウキー
行頭・行末へ移動 虫眼鏡 + ←または→
ブラウザを開く ctrl + t
ページを閉じる ctrl + w
アクティブなウィンドウの切り替え alt + tab
アカウント切り替え alt + ctrl + .
箇条書き – + スペース
番号付き箇条書き 1 + . + スペース
インデントを下げる tab
インデントを上げる shift + tab
文字数表示 ctrl + shift + c
メニュー検索 alt + /
音声入力 ctrl + shift + s
デスクトップを表示(最小化) alt + –
ミラーリング ctrl + 全画面

「ctrl + alt + /」で表示される「Chromebookのショートカット一覧」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本語入力

Chromebookの文字入力をローマ字からかな入力に切り替えるには、歯車マーク→「言語と入力方法」→「入力方法」「シェルフに入力オプションを表示」を選択して青くし、「日本語」→「ひらがな」

メーカー機種による違いがある。
「設定」「詳細設定」「言語と入力方法」「入力とキーボード」。「日本語」の右側編集マークをクリックし、日本語入力の設定画面から「かな入力」(設定変更でもかな入力ができない場合は、Chromebookの再起動
「キー設定の選択」「Chrome OS」以外の任意の選択に切り替え)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

キーボードで「chromeぼおk」と入力し、enterキーで確定する前に、ボリューム大キーを押すと「chromeぼおk」が、半角英字に変換され「CHROMEBOOK」になる。

(3回目で「Chromebook」になる)
    • 1

CapsLock機能を使わないで英字を大文字入力するには、ボリューム大キーを使う(電源キーの隣)。

• 1

alt + 検索キー:オン

解除:もう一度 alt + 検索キー を入力
    • 1