プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいうえおの入力はできますが、かきくけこと入力したくてkakikukekoと入力すると
Kあkいkうkえkお となってしまいます
WORDでは正常に入力できますが、メモ帳や教えてGOO,チャットGPTでは正常に入りません
IMEを以前のバージョンに戻すを行うと改善すると言われたのですがONになっておりました
全般の復元もクリックしたのですが改善しません
この質問も直接入力できないのでWORDでたたいてコピーしております
対応方法をご存じの方がおりましたら教えてください
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

IME の不具合でしょうね。

Word は Office IME が入力を制御していますので、別系統で動作します。従って、キーボード自体の不具合ではなさそうです。

下記のページが参考になりそうです。

Windows10のIME不具合とは?日本語入力ができないときの対処法を解説
https://pcdr-chiebukuro.com/ime-bug/

「設定」 から 「時刻と言語」 → 「言語」 → 「日本語」 → 「オプション」 → 「Microsoft IME」 → 「オプション」 → 「全般」 と進み、 「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」 を ON にします。これで、新しい IME を使わず、旧来の IME に戻ります。私はこれを ON にして使っています。

他には Microsoft が提供している修正プログラムを適用するとか、別の IME を使うかですね。

Windows Update 等で更新されたのかも知れません。試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:53

このサイトで解決法が紹介されています。


https://yoshitechblog.com/typing-conversion-trou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:53

Kのキーの不具合ということはありませんか?


他のキーボードで試せませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
他のキーボードでOKでした

お礼日時:2023/10/10 12:54

Google日本語入力をインストールしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました
遅ればせながらありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A