アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12V10Aの車のアクセサリーソケットにインバーターを接続して電機スタンドを使用することはできますでしょうか?
車について、すごく弱いので、お教えいただけましたら助かります。
購入しようとしているインバーターは、アマゾンで売っている「LST 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100Vに交換 USB給電4口 QC3.0快速充電 AC100V電源2口 修正正弦波 シガーライターソケット コンパクト&シンプル」というインバーターです。
商品説明に「ブランド LeicesterCNL 入力電圧 12 ボルト 音圧レベル 200 Watts」「定格出力:200W 最大出力:250W 入力電圧: DC12V 出力電圧:AC100V。」と書いてあります。
このインバーターに家にある電気スタンドを2つ接続できたら思っています。
電気スタンドには2つとも「100V 消費電力24W 50/60HZ 、ランプ27W(1XFPL27)、入力電流 0.36A」と書いてあります。
もし、このインバーターで電気スタンドを使用することができれば、ベストセラー1位と書いてあるので購入しようと思っています。
でも、車のことは、ほんとうに詳しくないので困っています。
すみませんが、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

嘘八百の宣伝文句の製品ですね。


説明文の至る所に嘘が書かれています。
大嘘の一つは「定格出力:200W 最大出力:250W」
シガーソケットの規格上はDC使用で120Wが上限です。
200Wもの負荷を繋ぐと火災防止のためにヒューズが飛びます。
実際には80Wとか60Wを上限にしないとシガープラグがかなり発熱します。
また、車が古くなると、エンジンをかけていないとそこまでは使えなくなります。

お望みの蛍光灯が点灯するかは、使ってみないと分りません。
もし点灯したとしても、「ビー」という騒音と振動が
高確率で発生します。

購入するなら日本メーカー製を・・と紹介しようとしたら
生産完了していました。

他の方も言われているLEDライトを使うのが賢明かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2021/11/15 23:05

謎のスペック、音圧レベル200Wを解明する為にも、絶対に、購入した方が、面白いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2021/11/15 23:05

基本的にできますが、シガーソケット用のledライトも同じような価格ですよ?


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%8 …

こちらでしたら相性とかの心配がなくて確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2021/11/15 23:05

中華のその手のスペックは盛ってますから、そのままは信用できません。


そもそも、シガーソケットはそんな大電流を供給するようにできてませんので、ヒューズが10Aなら実質的には5Aぐらいのものでしょう。12V5Aで60Wが上限という事です。100Vに上げるところでロスしたり、多少は無理効いたりで60Wの白熱電球ぐらいなら何とかなりそうです。
24Wというのは蛍光灯と思いますが、物によってはきちんとした正弦波でないとちらついたりとかあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2021/11/15 23:05

その製品は、定格で200Wが使えるのなら、電気スタンドは余裕で可能ですね。


ただ、自分が思うのは、わざわざ100Vの電気スタンドを使う理由がわかりません。
明るさと消費電力なら、LEDライトの方が圧倒的に良いと思うのですか?
車用の12VLEDライトとかを使う方がよっぽど良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お教えいただき助かりました。
こころから感謝いたします。

お礼日時:2021/11/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!