アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャージコントローラーを12v2直列のバッテリーと繋ぎ、更にソーラーパネル2枚を直列で繋ぎ24vの発電システムを用意したとします。
24vをインバーターは普通に直列のバッテリーに繋ぎ、電力をえますが、同時に、それぞれのバッテリーから配線を取り、ダイオードで逆流しないようにして、一個の12vインバーターに繋ぐ事は出来ますか?

余ったインバーターと、余ったす太いケーブルの有効活用で2系統の電源が確保出来ると思うのですが

そういう使い方は、しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電流が変な風に流れるから、片方のバッテリーだけ負荷が上がるとか、問題出そうな気が・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝致します。
それですと普通に繋いだ24vのインバーターと、12vのインバーターについては、両方のバッテリーから同時に供給すれば、2系統の、電源使用は可能と言うことなのですよね~?

お礼日時:2023/05/16 02:57

回路図書いてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくお時間を

お礼日時:2023/05/12 22:42

何言ってんだかわかんねぇよ


もっとちゃんと説明しないと回答なんかつかないぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
図を作ってみます。

お礼日時:2023/05/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!