プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーにES(スペイン語)とある時、@を入力するにはどのようにすればよいでしょうか?今まではいちいち日本語に戻して使用していましたが、戻さずに入力する方法を教えていただきたいのです。

A 回答 (5件)

#2です。



> 但し、日本語配列のパソコンですので、最初からAltGrキーはありません。

通常のキーボードであれば[Alt]キーが最下段に二つありますが、そのうちの右側の[Alt]キーが、スペイン語配列などでは[AltGr]キーとして働きます。
なお、一般的に[Ctrl]+[左Alt]で代用できますので、[Alt]キーが一つしかない省スペース型などでは、これを用います。


で、本題ですが。

> スペイン語を入力する時はメキシコ(滞在地)のスペイン語を使用しています。

……本当だ! スペイン語(メキシコ)だと違いますね。この配列では、

  [AltGr]+[Q] または [Ctrl]+[Alt]+[Q]

で入力できました。


なお、こうした配列は、Windows付属の「スクリーン キーボード」等で確認できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ctrl+Alt+Qで入力できました。ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
なお、スクリーンキーボードとはどこにあるのでしょうか。

お礼日時:2012/02/10 08:25

スペイン語(スペイン、インターナショナルソート)とスペイン語(スペイン、トラディショナルソート)を入れてますが、どちらも



Ctrl + Alt + 2 で@が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。但し、スペイン、トラディショナルソートで試してみましたが、3つのキーを同時に押しても@は出ませんでした。

お礼日時:2012/01/11 02:21

回答既に出てますが、以下サイト参考になると思います。


http://www.colombia.rojo.jp/dig_io.htm

参考URL:http://es.rojo.jp/esp/es_esp04.html
    • good
    • 0

PCキーボードの「スペイン語配列」の話ですね?


一口にスペイン語配列といっても何種類かあるため一概には言えませんが、「@」でしたら大抵は

  [AltGr]+[2]
  (AltGrキー(右側のAltキー)を押しながら、フルキー側の「2」を押す)

で入力できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。但し、日本語配列のパソコンですので、最初からAltGrキーはありません。スペイン語を入力する時はメキシコ(滞在地)のスペイン語を使用しています。

お礼日時:2012/01/11 02:24

初めまして。


イタリア語では‥
@(アットマーク)=chiocciola(@が“かたつむり”に似ているから)と言われております。

スペイン語だと“caracol”(かたつむり)に、なりますでしょうか。

私パソコン無しなので、変換で@が出るかは分かないです…。

失礼致しました。

(__)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!