プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義弟はダイナブック(P2-T7K-BL)を顔認証でログインして使用していましたが、しばらく前から認証しなくなり(目のマークがでているが全く作動しない)使用できません。PINコードもMSのパスワードもメモもなく、そもそもPINを設定したかも覚えていない状況。工場出荷状態に戻すしかないと思いますが、このPCのリカバリーモードを起動するにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アカウントを複数登録してある場合はそれに違いがないよう切り替える、部屋・周囲の明るさを調整する、顔の距離を調整するなど顔認証を成功させる工夫を試すほか、「PINを忘れた場合」を試す、など手立ては色々ありまずが、それぞれを順に試すにしても、持ち主でないと伝言ゲームのようにしかならずラチがあきません。

PINを設定した上でないと、顔認証もその代替え手段として登録できませんので、PINを設定してないはずはありません。

使用し困っているご本人が、この場なり、サポートなりに問い合わせるのが最短です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PIN入力画面ではいろいろ試してみましたが駄目で。義弟は身体の具合が良くないのでかわりに自分が行ってやってます。