dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【Windows】【内蔵カメラ】
Windowsのノートパソコンを使っており、今までパソコンを起動する時に
・パスワードを手打ち
・顔認証
の2通りでログインできたのですが、知らないうちに顔認証の方ができなくなっていました。顔認証の方でログインしようとすると「カメラをオンにできませんでした」と表示されます。
カメラというアプリを起動したら「正しく接続及びとインストールされているか、ウイルス対策ソフトでブロックされてないか・・・」といった内容のことが書かれていたので、『Windows カメラがつかない』と調べて出てきたように設定からすべてをダウンロードみたいなことをして(記憶があやふやで文言は覚えていません)再起動したのですが、それでもカメラが起動しません・・・。
どなたか解決法を知っている方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

カメラアプリでも使えないようですので内蔵カメラの問題でしょうね。

今まで使えていたのなら、使えなくなる前に変なアプリを入れたり設定変更を行っていませんか。
特に設定変更などせずに使えなくなったのならハードウェア故障が疑われます。ハードウェア故障なら購入店舗か製造元に修理に出して下さい。
    • 1