アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10でブラウザとしてEdgeを使用していますが、以前のwin8の場合、IEを起動した際に日本語入力になるような設定ができたのですが、win10ではどのようにすればよいのでしょうか、詳しい方ご教示ください。

A 回答 (2件)

意味が分からないんですが、どのような状態のこと?

虫眼鏡のマークの横に、調べたい言葉を入れてみたら、文字変換ができないってこと?IEと同じことですけど。むしろ、Windowsの解説本を買って勉強するべき話ではないですか。使い方が分からないだけのことでしょ。
    • 4

Windows 10 で Internet Explorerを起動する方法:スタートボタン、「すべてのアプリ」「Windows アクセサリ」「Internet Explorer」起動orタスクバーの検索ボックス「IE」入力Internet Explorer起動

起動中タスクバーの Internet Explorer のアイコン右クリック「タスクバーにピン留めする」で次回からタスクバーからIEを起動できます。

>日本語入力になるような設定ができた

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外し、「OK」再起動(のことですか?)

>日本語入力になるような設定

IMEの設定を変更:「スタート」「コントロールパネル」「言語」「詳細設定」「表示言語の上書き」「日本語」選択

ちなみに私は「スタート」「コントロールパネル」「言語」「詳細設定」「入力方式の切り替え」「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックをつけ「保存」で、言語バーを(常態)表示しています。(なお、「コントロールパネル」はよく使うので、「設定」「パーソナル設定」「テーマ」「デスクトップアイコンの設定」「デスクトップアイコン」「コントロールパネル」にチェックを入れ「OK」デスクトップにアイコンを表示しています)
    • 16