dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある日突然PCが立ち上がらなくなりました。
FMVのロゴ画面の後、Windowsが立ち上がらず、エラー画面が出るのですが、英語で意味が分かりません。
電話等で聞きたいのですが、サポートは2年目以降は有料で、無料で教えてもらえるところを探していますが、無くて困っています。
どこか教えてくれるところをご存知の方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    みなさんありがとうございます。
    最初、スイッチを入れたらロゴ画面のまま固まっていたので、長押しの強制終了。
    その後、
    エラーコードE104-1-1008
    診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります、とのこと。
    数時間後、
    再びスイッチを入れると、ロゴ画面からブルーの画面に以下のメッセージ
    Recovery
    Your PC needs to be repaired
    A required ?? ?? or can't be accessed
    Error code.0xc0000185
    以下数行は書き取れませんでした。
    どういう意味でしょう?
    教えてください。

      補足日時:2015/08/02 21:59
  • へこむわー

    今私にできることってあるでしょうか?
    今の状態でデータを取り出す方法ってありますか?
    またリカバリCDからのリカバリは意味ないですか?
    HDDの故障ということだと、メーカーに修理出すしかないのでしょうか?
    あまりに知識不足ですみません。
    でも調べながらでも何とか自分でできることがあればしたいです。
    ご教授くださると本当にありがたいです。

      補足日時:2015/08/03 09:08
  • みなさんありがとうございました。
    NO.3の方がおっしゃるように、やはりメーカー修理を頼もうと思います。
    皆さんのアドバイスを参考にいろいろ調べてみましたが、難しいですね。
    多数のアドバイスありがとうございました。
    ここでまとめてお礼させていただくことをお許しください。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/08/03 16:09

A 回答 (7件)

ANo.3です。



> 今私にできることってあるでしょうか?

方針がはっきりするまでは、手を触れないことです。下手にいじると、状況が改善するより悪化させる危険性の方が高くなるので。

> 今の状態でデータを取り出す方法ってありますか?

取り出せるかどうかは、HDDのやられ方次第です。ただやる場合はHDDをPCから取り出してUSBケースに入れ、別の健全なPCで読めるかを試すことになるでしょう。可能性は五分五分。

> またリカバリCDからのリカバリは意味ないですか?

それは最悪の選択です。仮に立ち上がるようになっても、全てのデータを失うことになるし、そもそもHDD故障だとリカバリが正常に完了する可能性が高くないからです。リカバリ出来なかった場合は、PCはもちろん使えず、そのままなら助かったかも知れないデータも完全にやられ…

> HDDの故障ということだと、メーカーに修理出すしかないのでしょうか?

ここまでの話からだと、それが最も安全確実でしょう。HDDが簡単に交換可能な機体なら、自力で交換するのも選択の一つとしてアリ、でもそれは機種ごとにまちまちなので、何とも言えないところです。FMVってモデル数がすごく多い…それこそWindows95の頃からある…しかもデスクトップかノートかもわからないようでは、答えようがありません。

メーカー修理に出せば動くようにはなるものの、データはあきらめるしかないですが。
    • good
    • 1

あなたにできることは、ネットで調べてHDDの交換が自分でできるかどうかの知識を身に付ける事ですね


作業的には、それほど難しいことではありません。
ネジを数本外してケーブルを1~2本外すだけです
HDDの外し方、取り付け方で検索してみましょう
ここで聞かなくてもネットで全てやり方が見つかるはずです
    • good
    • 1

エラーコードの 0x0000185をグーグルで調べたらわかるけど


HDDの故障のようですね
HDDは消耗品だからパソコンで一番故障確率が高いのがHDDです。
数年、パソコンをつかっているようならHDDの故障を疑ったほうがいいかもですね
とりあえず、よかろう、わるかろう、HDDの交換となるわけですけど
当然ですが、HDDの中身、保存していたデータはすべて失う事になりますので
交換したら新品で購入した時と同じ状態になります。
こういう自体に備え、普段から大切なデータはバックアップを取るというのが必要になって来ます。
    • good
    • 0

エラー画面の内容を控えて調べると内容が分かります


パソコンに表示される英語は難しくは無いですけどね

近くにパソコンショップは無いですか?
http://pc-support.unitcom.co.jp/
上記の様に500円で診断してくれショップも有ります

あくまで無料にこだわるなら自己解決及びパソコンオタクの友人に頼むくらいしか思いつきませんね
    • good
    • 0

エラー内容をここで相談すれば解決するかも知れません。



そのエラー画面とやらを写真に撮ってその画像を添付するか、テキストに書き写して補足かお礼にコピペすれば、ここの回答者でも高確率で何が起きているかは判断できると思います。
    • good
    • 3

せふてぃモードでも立ち上がらないのであれば、リカバリーするしかない。

    • good
    • 0

エラー画面って、ブルースクリーンってやつですかね?


それだったらおそらく内部のパーツが壊れていると思うので修理ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!