アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前にノートパソコンの電源を入れたら
ビビビとラジオの電波が弱い時のような異音があり、
それから画面が荒くなってしまいました
何度も再起動も試しましたがダメです
解決方法があれば教えてください
よろしくお願いします。
(添付画像は電源を入れて起動するときの画面です)

「ノートパソコンの画面が」の質問画像

A 回答 (3件)

電源を入れたら「ビビビビ・・・」とか「ジジジジジ・・・」とか異音がしたという段階で、物理的な故障であると考えられます。

画面表示がおかしくなっているので、恐らくは液晶モニタ周辺ののドライブ回路とか電源供給回路とかが怪しいかな。

こうなってしまうと、メーカー修理依頼をするか又は同型番のノートPCで液晶モニターが無事なジャンク品を漁ってきて自力で交換を試すかといった、物理的な解決手段しかありません。

どちらにせよ、先ずは大事なデータのバックアップを取っておく事が重要ですので、画面の表示が認識できるうちに早急にバックアップを取っておく事をお勧めします。
最悪、液晶画面が既に使い物にならない位に悪化していた場合はノートPCの映像外部出力(HDMI端子があれば更に良い)を使って外付けのモニター等に繋いでそちらに表示させて凌ぐという事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

物理的な問題だと思います!

考えられることはコネクタやケーブルの接触不良やモニターの故障だと思います!
背景を見るとWindowsのデスクトップが見えますが、dynabookのロゴが見えるということはまだ、OSが起動していないということですかね…
画面が焼き付いているのかどうかわかりませんが、とにかくデータのバックアップはとって置きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この画面を見た印象では、再起動などのソフトウェア的な対称で直るものではなく、ハードウェア的な故障のように見えます。

購入店が近いなら、購入店に持ち込んで相談されるか、近くでなければ、メーカーのサポートに電話かメールなどで相談してください。

ハード的な故障であれば修理ということになるので、かろうじてでも動いている今のうちに必要なデータはバックアップを取っておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう