アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方教えていただけませんか?
以下の画像のパソコンを使っています。

Adobe Premiere Proで動画編集をしていると時々画面が全て真っ暗になってしまいます。
完全に電源が落ちたり動かなくなるというより、パチッパチッと時々画面が落ちる感じです。
パチッと落ちてはすぐ画面が戻りまたパチッと落ちては戻りの繰り返しです。

どうしたらいいでしょうか?パソコンを買い換える他ないのですかね

「どなたか詳しい方教えていただけませんか?」の質問画像

A 回答 (3件)

CPU等のパーツがほぼモバイル向けで構成されている一体型PCですね。


特定のアプリケーションソフトを使っている時だけ画面が消えたりするという症状ですと、Windowsのシステムやグラフィックドライバとかに異常が出ているのではないかな?と思います。

システムのストレージセンサーを実行して不要なファイル等をクリーンアップしてから、WindowsUpdateを実行してシステムを最新の状態にしておくのも良いかもしれません。

後は、富士通の公式webサイトで不具合の修正プログラム等が公開されていないか、Adobeの方に更新ファイルが無いか確認しておくのも良いかと。

それ以外だと、メインメモリ不足とかビデオメモリ不足辺りも疑われますし、単純なモニターの故障も考えられますね。

メモリモジュールもノートPC向けのSO-DIMMを採用していて、メモリスロットは2個しか無くて既に埋まっている状態ですから、メモリを増設するというよりは容量の大きいメモリモジュールに差し替える事になりますね。

まぁ、拡張性が皆無な一体型PCのどうしようもない部分ではあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特定のソフトのみこうなりますね。
ちなみに保存した動画を再生するときもそうなります。確認して試してみます。ありがとうございます

お礼日時:2023/10/28 00:31

グラフィックボードですね、


PremiereProの推奨スペックがGPUを必要としますが、そちらはGPUレスタイプですのでGPUメモリの不足が考えられます。

標準の16GBか32GBで購入しているならなんとかなりそうですが、8GBにカスタムして購入している場合は不足しています。

まずは搭載メモリを確認してみてください。

メモリが足りていそうならドライバーやアプリの更新で改善する場合があります。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確認してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/27 22:59

モニターか電源ユニットの故障でしょう。

修理に出すか買い替えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい先週までは普通に使えていたんですけど故障なんですね。他のことしてるときは問題ないんですよね

お礼日時:2023/10/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A