プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面が半分しか表示されない状態になりました。osはxpです、ウイルスソフトはマカ フィが期限切れだった為にとりあえずavastを入れていますがウイルスが発見されましたと表示が出たので削除しても消えないのず、そこから画面が半分になりました。
コントロールパネルからアンインストールを行ったのですが直らないので、復元してみてもダメでした。
ウイルスと認識されたファイルはc Program\ Media StartUP 130790\HPIEAddOndll
です。
出来ましたらリカバリしないで自力で直したいをしたいのですが、よろしくお願いします。
物理障害かもしれないと言われました、

「パソコン画面が半分」の質問画像

A 回答 (6件)

#2です


では、電源投入時に、[F2]キーを押して
BIOSの設定画面を表示させたときに、画面はどうなりますか?
一度BIOSを工場出荷状態に戻す等してみてください

デバイスマネージャーで、ディスプレーアダプター、モニター等は
正常に認識できてますか?

一番良いのは、他のモニターがあれば、それに繋げて
表示状態を比べれば、モニターの物理的障害かがわかりますよ

この回答への補足

ありがとうございます。
電源を入れた瞬間から画面は半分です。普通に作業は出来ますが半分なのでかなりやりにくいです。モニターは他にはありません…パソコンは一体型です。モニターの障害だとすれば修理に出すしかないでしょうか?

補足日時:2009/07/28 05:05
    • good
    • 0

あらら・・液晶故障ですか


57000円なら、新規に購した方が良いと思います
修理しても液晶部の半年保証だろうし
他のパーツが壊れることも予想されますし・・

今度は、液晶モニターとパソコン本体が独立している方が良いと思います

お客さんお勧めしているのは パソコンショップのショップブランド
品です。
見てくれのデザインはあまり良くないのですけど
値段が安く、壊れた場合にパーツの流用の効くものが
私的にはお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に答えて頂き色々ありがとうございました。確かに、一体型じゃない方がいいですよね~(>_<)参考にして購入したいと思います。

お礼日時:2009/08/10 03:36

リカバリー時に画面が戻る気配がありましたか・・


ということは、ハード関係の不具合ではないみたいですね

リカバリー時に、ハードディスクを購入時の状態のパーティションに戻すを選択して
ハードディスクの初期化を一旦やってからのリカバリーはどうですか?

この回答への補足

色々ありがとうございました。購入時に戻す作業をしたんですが…半分の状態は消えず最初のwinようこそ画面になって次の画面に半分見えないためクリックもNを押しても次に進めないです。
仕方ないのでNECに見積もり出した所液晶の故障と言うことで57000でした…高いです。この際新たに購入した方がいいですよね?

補足日時:2009/08/06 15:00
    • good
    • 1

電源入れた時から半分ですか・・


物理障害みたいですね
とりあえず、大事なデータはバックアップ取っておいてくださいね
 ディスプレーアダプターの故障だと
 マザーボードの交換となるので5-6万円くらい
 液晶の故障だとするとLCD部の交換で8-9万円くらい
みたいです
ところでパソコンの型番はがわからないのですが・・
リコール品に含まれていませんか?
一体型パソコンは、内部で熱を持ちやすいようです

参考URL:http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php …

この回答への補足

型番はVL700Bです。もう使用して五年にはなります。再セットアップを行ってみたんですがディスク二枚目でエラーがでます…?でもその時には画面が通常に戻りました。

補足日時:2009/07/28 16:26
    • good
    • 0

電源投入時に[F8]キー連打で


セーフモード起動した場合画面表示はどうなりますか?

この回答への補足

セルフモードでもなります。復元してもダメでした。一日コンセントを抜いた状態で翌日二時間ぐらいは直るのですが…またなってしまいます。

補足日時:2009/07/23 00:49
    • good
    • 0

とりあえず、モニタをお持ちでしたらそれにつなげてみたらいかがでしょう?


まずは、液晶の故障か確かめましょう。
もし、この画像と同じように映るようでしたら、とりあえず、何かしらのウィルス対策ソフトの体験版でもインストールしてみれば、よいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!