アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のノートパソコンをさっきまで使っていて、指紋がついてたからぱっぱっとティッシュでキーボードの上を拭いてたら何かのボタンに触れたみたいで、変な英語ばかりの画面に切り替わり、意味がわからなかった
ので電源ボタンを押し消しました。

そして再度電源ボタンを押して起動すると、画面が真っ暗な状態のまま立ち上がりません。

どうすればいいでしょうか?汗

放電方法も試しましたが無理でした汗

電源つけても、電源ボタンとcapsLocKボタンが光ってるだけです汗

質問者からの補足コメント

  • あと、電源ケーブルをさしてると、アダプタ部分と、ノートパソコン本体が熱くなってきます汗

      補足日時:2022/07/13 01:54

A 回答 (6件)

ここで聴くよりメーカーに聴きましょう。



別コーナーで問題多い機械と思って感想募集中。
    • good
    • 0

BIOSに入れるなら、Windowsが破損していると考えられます



メーカーなどわからないので

メーカー BIOS キー や 型番 BIOS キー で検索すると出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biosに入れるというか、普通にパソコンを使っていて乾いた付近でキーボードを拭いてたら何かボタンを押してしまったのか急に英語ばかりの画面になってしまい、意味がわからなかったので電源ボタンを押して電源切って、また電源をつけようと思ったら画面がずっと真っ黒な状態なんです汗

お礼日時:2022/07/17 18:39

変な英語...


>BIOSではないのでしょうか?

真っ暗な画面
>Windowsロゴとくるくるが表示されないから黒い画面?

という予想がつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、真っ暗な画面なので黒い画面です。
その対処法がわからないんです汗

お礼日時:2022/07/16 20:24

レノボ公式webだとE595の一番古いモデルでも初期OSがwin10です。

ThinkPad E595 (20NF001GJP/20NF001FJP/20NF001EJP)

ちゃんと電源切れてないと起動もできないです。長押しはけっこう長いです。No2のかたが書かれているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、2分以上しましたがダメでした。

お礼日時:2022/07/16 03:33

もう一つ。


「電源長押し」で電源を入れる。
30秒とか1分とか結構長く押すことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2分以上押してますがだめでした。

お礼日時:2022/07/16 03:33

「電源長押し」でちゃんと電源を切る



セーフモードで起動させるにはメーカーと型番がわからんと書けない。スマホからネット行けるなら自分でメーカーのQ&Aを見てもいい。起動時にファンクションキーのどれかを一緒に押すことでセーフモード起動ができる

chrome全画面表示させててF12でも押したかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LenovoのE595です。
レノボのセーフモードで起動する方法は今見たのですが、f8を押して起動してもWindows10は対応してない?みたいです汗

お礼日時:2022/07/13 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!