アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレリアのゲーミングデスクトップPCの電源を誤って抜いてしまい、再度起動しようとしたらモニターが映らず、デスクトップの方と電源だけ入り、動作している状態です。
また本体電源を長押ししても再起動することはなく、電源が入ったままの状態です。
この場合、どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

強制終了

電源ボタンの長押しあるいは、リセットボタンを押せばよい

それでも無理ならCMOSクリア
    • 0

再起動させるのではなくて、電源ボタンを10~20秒間程長押しをして電源がOFFになるかどうかやってみましょう。

電源がちゃんとOFFになったら、モニターとPCの接続状況を再確認し迷うね。
PCとモニターを接続しているケーブル(HDMIケーブルとか)が抜けてるとか、コネクタが抜けかかっているとかしていないかな?

もしくは、間違って抜いてしまったからと慌てて挿したけれども、挿し込んだところが間違っていた(元々挿してあったグラフィックボード側では無くマザーボードの背面パネル側に挿しちゃった)とかね。
    • 0

デスクトップパソコンという事ですので、リセットボタンを押して再起動を試みてはいかがでしょう。

「リセットボタン」に相当するものがピンホールになっている機種もあるので、その場合は丈夫な針金(スマホのSIM取り出し用のピンなど)でチョンっと押してみましょう。また取扱説明書をよく読んで確認してください。
「ガレリアのゲーミングデスクトップPCの電」の回答画像2
    • 0

電源長押しで解決しない場合はアクセスランプが点滅していないのを見計らって再度コンセントを抜くしかないかなと思います。

• 0