電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
DELLのノートパソコンを使っています。
購入してから5年ほどです。
突然、電源を入れるとピーピーと大きな音が鳴り、画面が立ち上がりません。
何度か電源を切ったり入れたりしていると、音もしなくなり画面も立ち上がります。
パソコンはメールやネットをする程度です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

物理的なトラブルが起きているものと思われます。


データがなくなる前に、バックアップだけはとって
おきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バックアップを早速取っておきたいと思います。

お礼日時:2006/09/26 22:23

起動時のトラブル原因としてメモリー障害の場合が良くあります。


一度メモリーチェックソフトでメモリーのチェックをされて見ては如何でしょうか?
下記、サイトよりメモリーチェックソフトが無償ダウンロード出来ます。

参考URL:http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンには全く詳しくないのですが、メモリーチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/26 22:27

ハードトラブルです。


ピーピーという音は、BIOSが自己チェックでエラーを出しています。
是非、早急にメーカー修理に出されることをお勧めします。
もしまだ立ち上がるのなら、すぐにデータのバックアップを取っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ何とか立ち上がるので、すぐにバックアップを取っておこうと思います。

お礼日時:2006/09/26 22:20

メモリ、電源、HDD、マザーボードになんらかの障害が


起こっていると思います。ただ今のところは一過性で済んで
いると思いますが早めに修理した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり早めの修理が必要のようですね。
早めに修理に出そうと思います。

お礼日時:2006/09/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!