アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lubuntuのインストールが終わりました。USBメモリを抜いてエンターキーを押しました。起動しません。電源ボタンを強制終了で押しました。
起動しません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    BIOSをリセットすると治りますか?

      補足日時:2023/12/02 20:24
  • BIOSはTVにVGAケーブルで繋げば映りますか?

      補足日時:2023/12/02 20:26
  • Inspiron1525です

      補足日時:2023/12/02 20:27
  • USBメモリを右の上のポートに差して使うとなります。

      補足日時:2023/12/02 20:35
  • 右の上のポートは壊れたのか?
    リセットする方法はありますか?

      補足日時:2023/12/02 20:36
  • lubuntuのフォルダ名が突然英語になりました。日本語に治すには?

      補足日時:2023/12/02 20:39

A 回答 (4件)

以前1度でもそのUSBインストーラーでインストールして正常起動した事がありますか?



推測ですが、そのlubuntuUSBインストーラーが、壊れている可能性があります。

そのために今回lubuntuをインストールされても、正常にインストール出来なかったのだと思います。

USBlubuntuインストーラーを作り直しです。
    • good
    • 0

情報不足。

LUBUNTU は詳しくないけど
①起動ドライブはどのドライブ? HDD?, USB?
②起動ドライブにブートローダーは書き込みましたか?
③BIOSで起動ドライブで起動できるように設定しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動ドライブは、SSD
ブートはHDDとか、です。
買った時はHDDでした。SSDに換装しました。

お礼日時:2023/12/06 19:20

ご質問者様は当該OSのインストールは初めてではないようですので「何を今更...」と怒られるかもしれませんが老婆心ながらご連絡いたします。


OSのインストールは、インストーラにより多くのことをその場で判断し、選択することを求められます。ある程度の繰り返し経験を積まないと、当該OSにいかに習熟した方であろうと、求められている項目の意味など判断付かないことも多いですね。
そのうえで、インストールを完了しても思うように動かなかったりするのはOSインストールあるあるで、どなたでもご経験のことと思います。
その場合は何が悪かったか考えつつ、選択項目に誤りがなかったか振り返りつつ、インストールを『繰り返す』しかありませんね。

同時に「起動しません。どうしたらいいですか?」とご質問されても大概の回答者は答えられないでしょう。
ご質問者様ご自身では判らなくとも、他の方なら理由を理解できるメッセージやPCの挙動等が普通は現れるものです。それらを少しでも拾い上げて回答者に提供できないと、的確な回答を得ることは難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルアップデートを繰り返せば間違えても修正されると思います。

お礼日時:2023/12/02 14:23

起動しない、と言う状況はどんなですか?


全く動かない? 何のメッセージも出ない?

USBメモリからlubuntuを起動し、GPartedで、
インストール先が起動ドライブになっているかどうかをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面右下のほうにIntelマークがあって止まって起動しません。

お礼日時:2023/11/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A