アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件について質問です。

このたび、HDDを増設するためにS-ATAのHDD(160G)を購入しました。
希望としては、起動は今までどおりP-ATAのHDD(80G)で
据え置きし、新HDDをデータ用として増設するよていでした。

が、おそらくBIOSの設定方法が間違っているのか、BIOS設定画面で
こうと思った設定に変更し、再起動かけると
『フロッピードライブにブートディスクを入れなさい』との
表示が出てしまい、先に進まなくなります。

解決方法がお分かりの方がいれば、ご教示下さい。
尚、マザーボードは
MSI製 865Gチップセットのもの(型番など忘れました)
です。

補足情報が必要でしたら都度ご指示下さい。
よろしくです。

A 回答 (2件)

マザーボードとかHDDを接続した場所とか情報が無いですが、おそらく起動時に最初に見るHDDに新しいSATAのHDDが設定されているからだと思います。


HDDの起動順を設定する場所がBIOSにあると思うので、OSが入っているHDDに設定しなおせば解決するかもしれません。
    • good
    • 0

SATAのドライバはどうしたの?



『SATA ドライバ』でグーグルで検索するとその手の話が腐るほどでています。
質問者さんの症例と同じようなトラブルを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドライバを探しにMSIのホームページに行ったら、
いきなり英語サイトに飛ぶわプルダウンメニューから
自分のマザボを選択したらページエラーになるわで、
結局DLできず。
で、最終奥義の【お問い合わせメール】に逃げました。
最初からこうすればよかった。

とりあえず、メーカー直で対応してもらいます。
またお世話になるかも知れませんが、そのころには
もう少し知識が付いてることを期待します。
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/09/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!