アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ChromのアイコンタップしたらYahoo!になります。
Chromに設定してもYahoo!になります。
どうすればChromになりますか?

A 回答 (3件)

> どうすればChromになりますか?



この意味が分かりません。

ブラウザ(閲覧ソフト)のChromを最初に開いた時の、最初の希望するサイトを出したいと言う意味ならば・・・・。

① まず最初の希望する出したい画面のアドレスを「複数個」をメモする。
「複数個」とは、多すぎると、タグの表示が小さくなるので、数個くらいが一番いい。
② Chromの画面右上の「縦の黒三点」をクリック。
③ 「設定」をクリック。
④ 左欄の「起動時」をクリック。
⑤ 「特定のページまたはページセットを開く」に黒丸「●」入れて、その下へ前記の出したい画面のアドレスを「複数個」を入れる。
上段から入れると、その順序でタブが左側から開く。



なお、左欄の「デザイン」をクリック、「ホームボタンを表示する」で右側のスライドをONにすると、画面上段のアドレレス欄の左に「家マーク」のホームボタンが表示します。
「家マーク」のホームボタンを押した時の表示は、すぐ下の二つから選択が出来ます。(私はGoogleの検索窓にしています)

また、その下の「ブックマーク バーを表示する」で、右側のスライドをONにすると、画面上段のアドレレス欄の下に「ブックマーク バー」が表示します。



No.1のお礼欄
> Chromの設定してChromのアイコンタップするとYahoo!になってしまうんです。

私の回答の⑤の時に、複数個のアドレスの中に、Yahoo!のアドレスが入っていませんか?
Yahoo!のアドレスが入っているなら、その段の右端「縦の黒三点」で削除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。
回答頂いてるように設定したと思うのですが、、
もう一度設定してみます。

お礼日時:2024/04/10 10:39

うーん、状況がよくわからない


もしかして検索エンジンがYahooに変更されているとかそういう話だったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうです、Yahoo!に変更?されてるようです。

お礼日時:2024/04/10 10:37

それはchromeブラウザを開くと、ウェブサイトのYahooトップページが表示される設定がされている、という事だと思います


chromeの設定で修正できると思います

以下の「ホームページと起動ページを設定する」に修正を加えれば治ると思います
https://support.google.com/chrome/answer/95314?h …

ちなみに、ご自分でそういう設定を意識したわけでもないのに、そのようになってしまったんだとしたら、ちょっとよろしくない話ではありますね
何か良くないソフトをダウンロードし、マルウェア(ブラウザーハイジャッカーとか)を組み込まれたか、よく考えずに変更許可を与えたとかって話になるので、危うい使用方法を修正したほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
Chromの設定してChromのアイコンタップするとYahoo!になってしまうんです。

お礼日時:2024/04/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A