アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電の減り方って速いですよね。

A 回答 (10件)

私のスマホは2週間持ちます。


使い方、電池の性能しだい。
    • good
    • 1

減りがはやいと感じたならそれは寿命が近づいてるってことです。

    • good
    • 0

僕のは(シャオミ・レドミnote10T)約1日持つが、


普通に思う。

ノートパソ(HPパビリオンx360/14")は、3時間しか
持たないので早いと思う。4年前購入。
結局、アダプター刺しっ放しです。
    • good
    • 0

「充電」は減らないと思います。


ひょっとして「バッテリ残量」「充電量」のことでしょうか。

使えば減る。
目いっぱい使えば、そりゃ目いっぱい減る。
('ω') 当たり前のことです。

質問者さんがスマホをたくさん使っているという事ですので当然の結果という事。
あるいはバッテリが著しく劣化していて、新品の時の60%くらいまでしか充電できないなんてことかも知れません。

・・・

適当に作ったバッテリの劣化具合と駆動時間の表を貼ってみます。
この表に根拠はありませんが、だいたいこんな感じになっているはずです。
「スマホの充電の減り方って速いですよね。」の回答画像8
    • good
    • 0

使い方次第ですよ。


私はAQUOS sense4 を使っていますが、1週間程度は大丈夫です。
但し、夜寝る前には電源off、朝起きてから電源onです。
    • good
    • 0

大容量に変えました



全然減らなくなりました。

今のOSは大型スマホ用になってるんでしょうね

小型は不利だと思います

大容量バッテリー、有機EL、高速充電を組み合わせれば問題ないです。
    • good
    • 0

使い方次第だと思うけど今のはかなり良い方だと思います。

10年位前はホントにヒドかったですね。
    • good
    • 0

使い方やスマホの機種買ってからどれくらい経っているかにもよりますも。

    • good
    • 0

使い方によります。

    • good
    • 1

だって、バッテリーが小さいもん。


小型化するなら仕方がないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A