アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOKIOのヘッドフォンのペアリングができません。 
ペアリングのやり方を知っている人がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• ヘッドフォンの説明書があったのかも覚えていません。  
    ヘッドフォンの型番はC8だと思います。
    以前に別のスマホなどでは同じヘッドフォンでペアリングできました。 
    スマホの型番はCPH2557です。
    型番GRND-BTH100RT104の説明書のでやってみてもできませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 16:08
  • 使っているヘッドホンの商品ページで商品の説明を読んだら、ペアリングしたことがない機器にペアリングする場合は前回の機器をオフにするか、ペアリングモードにする必要があると書かれていました。
    スマホをペアリングしようとしていた時は、2つのデバイスのブルートゥースをオンにしていましたので、その2つをオフにしたら、スマホとペアリングすることができました。故障ではなかったようです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 17:57

A 回答 (2件)

スマホとの接続自体は経験ある方のようですので、スマホのBluetoothをONにするなどは省略します。

ヘッドホンの多機能ボタン(再生・一時停止・受話器アイコンがあるボタン)を3秒長押しで電源オン・ペアリング待機状態となります。

あとはスマホの方で感知し表示されるヘッドホンを選びペアリングを承諾してください。

以上でもならないようなら故障かも?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

ペアリングの手順そのものがわからない、知らないという意味の質問ですか?

それとも説明書の手順通りに行ってもペアリングが成立しないという意味ですか?

前者の場合、説明書はお持ちでないのか、なければ以下からダウンロードし眺めてみてください。
(型番、及びペアリングしたいスマホの型番など詳細の記載がないので、全て推測での回答です。型番GRND-BTH100RT104、の物ですが、基本変わりないかと思います。)

https://product.geo-online.co.jp/wp-content/uplo …
この回答への補足あり
    • 0