プロが教えるわが家の防犯対策術!

dヘルスケアで貯めたdポイントをdポイントクラブへの反映のやり方を教えてください?

A 回答 (2件)

No.1の天竜川の竜です。

> 教えてgooでポイント貯まるんですか、始めて知りました。

教えて!gooで回答をして、ベストアンサーに選ばれると、グレードのランクが決まります。
グレードのランクが、「D」以上になるとdポイントが付きます。
dポイントは、1点が1円で使えます。

ログイン状態なら、自分のグレードのランクは、「グレード」をクリックすると参照が出来ます。

他人のグレードのランクは、他人のIDをクリックすると参照が出来ます。

---

dヘルスケアのdポイントも、ここの教えてgooのdポイントも、どちらも貯め方・dポイントの状況確認・使い方を知らない様子ですね。
OCNのdポイントも含めて、全部がドコモのdポイントです。

ドコモのdポイントの、貯め方・dポイントの状況確認・使い方は、ドコモの「dアカウント」(ドコモの会員ID)の取得が必要です。

ドコモの「dアカウント」の取得は、回線契約がドコモの契約以外の何処でもOKです。
ドコモのサイトから、ドコモの「dアカウント」を取得しましょう。

ドコモの「dアカウント」を取得出来たら、ドコモから「dポイントカード・dカード(ドコモのクレジットカード)」を貰いましょう。
そして、「dアカウント」と、「dポイントカード・dカード」を紐付けすると、dポイントの1点が1円で使えるようになります。

「d払い」とは、「dポイントカード・dカード」を、アプリでスマホに紐付けですから、スマホの画面で支払いが出来ます。
もし、「dポイントカード・dカード」を、アプリでスマホに紐付けが出来なければ、ドコモショップへ行きましょう。
    • 0

> dポイントクラブへの反映のやり方

ここの教えて!gooのdポイントは、次の月の5日ころ入りますが、dヘルスケアのミッション完了のdポイントは、当日か翌日に「期間・用途限定」で入ります。

ここの教えて!gooのdポイントと同じドコモの「dポイントカード」「dカード」、または、「d払い」に貯まります。
使い方は、教えて!gooのdポイントと同じように貯め方・使えばいいのです。

まさか、ここの教えて!gooのdポイントの貯め方・使い方が分からないことは無いでしょう?

「反映のやり方」とは、見方ですか?
いろいろと見方が有りますが、一番いいのは、トップページが「d-menu」が出ればいいですね。
「d-menu」の画面に表示の「ポイント数字」をタップするか、または、「My docomoお客様サポート」をタップのどちらかが一番いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooでポイント貯まるんですか、始めて知りました。教えてください?