会員登録で5000円分が当たります

Access2000を使っているのですが、テーブルの行と列を入れ替えて、Excelへエクスポートを試みています。
しかし、Excelへのエクスポートのやり方は解るのですが、テーブルの行と列を入れ替えるやり方が解りません。
具体的には
ID| 年月 |用件
01|2005/03|aaaa
02|2005/04|bbbb
03|2005/05|cccc
とあるのもを

ID  01 02 03
年月 2005/03 2005/04 2005/05
用件 aaaa bbbb cccc
というふうに変換したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Accessから直接は難しいと思いますが、Excelでは、次のように作表の行列を入れ替えできます。

1.入れ替えたい作表を選択し、コピー
2.「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」にチェックをつけて任意の場所に貼り付け
    • 0
この回答へのお礼

pppc88さんご回答ありがとうございました。
AccessVBAで処理をしたかったため、ワーク用のシートにAccessのテーブルをcopyfromrecordsetメソッドで貼り付けて、フォーマットを整えたシートはそのワーク用シートを参照するようにして実現しました。

また何かあったときにはご回答よろしくお願いします。