ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私の学校(中学)でわ今気絶ごっこっていうのが
流行っていて、やり方は
まず座って過呼吸を10回してから、立って手を胸の前で
ばってんにして(交差して)ギュっと目をつぶって
交差した手のひじのあたりを後ろから誰かにギュっとやってもらいます。そしたら一瞬気絶しますwwでもちゃんと目覚めますが。
私もやってみて一回だけフラっとなったんですが
なかなかならないんです。みんなは絶対倒れたりするのに
なんででしょう?
なんかくだらなくてすいません。。。
このやり方で気絶する率高い方法知ってるかた
是非教えてください!
それか違う気絶の仕方知ってる方もよければ教えてください。

危険だからあんまやるのわやめますけど!!

A 回答 (4件)

>危険だからあんまやるのわやめますけど!!


いやいやw
全て辞めてくださいっ!!

気絶する方法は知ってるが教えられねーよw
俺がやったら死んじまうかもしれねーしな

アホな事ばっかりやってるとお母さんに言いつけるぞっっ!
警察に連絡してもらうからぁあっ!
    • good
    • 5

気絶ごっこのやり方はそれぞれですが、基本的に脳にいく血液を減らす事で気絶させます。


体質によっては、その日一日具合が悪くなったり、意識が回復しなくて病院に運ばれた例もあります。
やり方によっては、死亡する可能性も十分あります。

それを知っていて、危険だと言っていますか?
    • good
    • 6

それはマジで危ないので辞めた方がいいです。


実際に事故が起きたケースもあったと思います。
危険行為なので方法もここでは教えられないと思います。
リスクを承知で知りたいのなら、もっと他の場所で質問してください。
    • good
    • 4

イジメられてるんですか?



普通じゃないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q故意に自分で気絶する方法ってありますか?

但し、薬品の使用は禁止とします

Aベストアンサー

左右の頸動脈(けいどうみゃく)を押さえて、脳への血液を一時的に止める。
数十秒で完了です。

Q簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

Aベストアンサー

貧血より私は低血糖で倒れます。
食べない。ですね。血糖値が下がって手足が痺れて倒れます。
人によって様々ですが、私はあまり食べずにいたらすぐです。
甘いものは食べませんし…

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q首の裏などをポンとたたいて気絶

この質問は僕の友達の質問の代理です。

漫画やテレビなどでスパイとかがよくやる首の後ろなどをチョップなどでたたいて相手が気絶するような光景を拝見しますが、あれはいったいどうやるのでしょうか?第一に、不可能だと思うのですがもし可能なら方法を教えて下さい。このほかの人を気絶させるような技などはあるのでしょうか?(スリーパーとか?)

だそうです。僕も本当にあるのかどうかは知りませんがあるのならその原理がしりたいです。もし参照URLなどありましたらお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
ボクシングやってました。ダウンをさせた経験もさせられた経験もあります。
ボクシングの試合を見ていればわかると思いますが、顎に一撃きれい当てると、ダウンします。顎が叩かれることによって、脳が頭の中でグラッと一瞬動いてしまうので脳しんとうを引き起こすのです。これは気持ちいいんです、実は。痛みもほとんど感じないうちに、足腰がたたなくなります。これを天国のチンといいます(対して、ボディ、鳩尾ですね、ここに喰らうとほんとうに気持ちが悪くなってダウンします。これを地獄のボディといいます)。
ちなみに、顎のほうであればかなり大柄な男相手でも小さな女性がジャンプしてきれいにヒットさせればダウンさせることが可能なんですよ。それくらいチンは弱いんです。
あとは、こめかみにクリーンヒットさせてもダウンします。これもチンに入るのと同じで脳が揺れてしまうことによります。でも、チンに喰らうほうが気持ちいいかもしれませんね。

ご質問にあるスリーパーホールドは首にある動脈を押さえつけることによって、脳に血液をまわさないようにして気絶させる技です。この技はなかなか有効なのですが、力が必要なようです。

ということで、物騒な話ですが、参考にされずに参考にしてみてください^^;

こんばんは。
ボクシングやってました。ダウンをさせた経験もさせられた経験もあります。
ボクシングの試合を見ていればわかると思いますが、顎に一撃きれい当てると、ダウンします。顎が叩かれることによって、脳が頭の中でグラッと一瞬動いてしまうので脳しんとうを引き起こすのです。これは気持ちいいんです、実は。痛みもほとんど感じないうちに、足腰がたたなくなります。これを天国のチンといいます(対して、ボディ、鳩尾ですね、ここに喰らうとほんとうに気持ちが悪くなってダウンします。これを地獄の...続きを読む

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Qわざと過呼吸がしたいです。

わざと過呼吸がしたいです。
こいつ頭おかしい!と思ったかもしれないけど最近部活できついことばかりさせられていて、この前友達が過呼吸になって休憩していたししかも先輩に優しくされていたので「ずるい…」と思ってしまったんです。ばかばかしいと思った方、すいません;
でもそれほどずるいと思ったんです。苦しいのはわかりますがお願いします;

Aベストアンサー

過呼吸の経験がある者です。
ちょっときっかけを与えれば苦しくもなく再現できるし、すぐ止められます。
どのくらい続くのか、どうすれば楽になるのか知っています。

顔が青ざめたり涙や涎が止まらない場合もあります(生理現象?として)
どれほど苦しいのか程度もわからないのに、できますか?

経験があって演じているならまだしも、
自身で経験した事もないのにフリをしているだけの構ってちゃんなんて
症状を知ってる人から見れば一発でわかります。
または「ついこないだ【本物】を見たばかり」の人が大勢?見ていたら誰かしら気付きます。

脱臼したフリや骨折したフリが無理だと思うなら過呼吸のフリも無理でしょう。

その浅はかな考えと言われて当然の厳しい回答に礼も言えない甘ったれた根性をたたき直せ。

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?

首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?
もやい結びでワッカに首を通し体重を掛けると首のサイドと前しか絞まらないのですが、
これでも意識が落ちたり、死ぬことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お呼びですか。
ハングマンズというのは結び方の事だと思いますが、要するに引っ張ると輪が縮む結び方ならば、全面から締められるので、血管の逃げ場がなくなり、落ちます。
落ちる、とは、柔道で言うところの「落ちる」であって即死という意味ではありません。
意識を失うという事です。
その状態で脳に血流が再開しなければ死亡します。

もやいのように輪が縮まらない場合は、先のとおりで、失敗する可能性もあるわけです。

例えば柔道で締め技で落ちますが、その時、手が自由なら引き手を掴んで首を廻すだけで血管が逃げる隙間が出来て締めが決まらなくなります。
理屈はこれと同じです。
もちろん、もやいでも、うまく血管を逃がさないように締まるような姿勢になれば落ちます。

但し、実際の首吊りでは、血管が締まって死ぬより、全体重が首にかかって頚椎離断で死亡する事の方が多いらしいです。
その場合は結び方は関係ありません。

Q何度も倒れる友人

中学生です。学校で毎日のように倒れる同級生がいます。
倒れるのは授業中のこともあれば、休憩中のこともあります。(授業中は倒れるというよりも机に突っ伏したまま意識が朦朧としてしまう感じです)その度に先生や近くの席の人が保健室から車椅子を持って来て、授業は中断されてしまいます。
倒れる原因は過呼吸らしいのですが私の知っている過呼吸(徐々に息が荒くなっていってハァハァいうような感じの)ではなく、ものすごーく静かに、誰も気づかないんじゃないかってくらい静かに呼吸が乱れ、そのまま意識が朦朧として動けなくなるらしいです。
私が疑問に思うのは、連日倒れて(言い方悪いですが)迷惑をかけているのになぜきちんと治そうとしないのか(現在特に病院にもかかっていない)という点です。また、6限に倒れて保健室に運ばれたのにその後運動部の活動に参加していることも違和感があります。なぜ授業を休んだのに課外活動である部活に出るのか。本人は「もう大丈夫だから」と言っていますが、そういうことではなくて、最優先に出るべき授業を休んだ人間が、部活に出るのは違うんじゃないか?と思います。
さらに、倒れたことをラインなどのSNSで堂々と言っているのです。「今日倒れたら◯◯先生が介抱してくれた」「今日は担架じゃなくて車椅子だったからセーフ」とか言っています。

こうした行動に違和感、嫌悪感を持ってしまうのは私だけでしょうか。みなさんどう思われたか教えていただきたいです。

中学生です。学校で毎日のように倒れる同級生がいます。
倒れるのは授業中のこともあれば、休憩中のこともあります。(授業中は倒れるというよりも机に突っ伏したまま意識が朦朧としてしまう感じです)その度に先生や近くの席の人が保健室から車椅子を持って来て、授業は中断されてしまいます。
倒れる原因は過呼吸らしいのですが私の知っている過呼吸(徐々に息が荒くなっていってハァハァいうような感じの)ではなく、ものすごーく静かに、誰も気づかないんじゃないかってくらい静かに呼吸が乱れ、そのまま意識が...続きを読む

Aベストアンサー

先生たちも、すでに「確信犯」というのは、分かっておられると

思います。

しかし、確信犯、、と分かっていても、実際、倒れてしまったら

介抱しない訳には行きません。

放っておいて、それが公になってしまっては、学校は何してたのだ!

などと後で、マスコミとかに何言われるか分かりませんからね。

授業中に倒れたなら、その分、その子は、授業に遅れて行くことは

はっきりしています。

自分自身で、マイナスの人生を歩いているのですね。

どうしても、貴女の怒りが収まらないなら、校長室に

堂々と乗り込んで?校長に直談判されたら如何ですか?

貴女は、正義感が強い方なのでしょうね。

校長から、その子の親に、病院に行くように話してもらった方が

いいでしょう。

もしかしたら、その子の親も、その子のことに知らん顔してるのかも

知れませんね。

親に構ってもらえないから寂しさから倒れてみて、

介抱してもらうことで、親切にしてもらい親からの愛情不足を

補っているのかも知れません。

Q自分の心臓を自分の意思で直接とめるには

自分の心臓を自分の意思で直接とめるには
常識的には 無理っぽい が、しかし、 
 素人には
生命機構が複雑すぎて、
 その理由と仕組みが見えてきません。
。。。
 安静の 状態で 念じるだけで
 ハートがハルト
 可能不可能いずれにしても
理由を 教えてください

Aベストアンサー

心臓には自律的に動くペースメーカーである洞房結節があること

体性神経系ではなく自律神経系の支配を受けていること

支配している中枢が延髄であること

の三点ですね


人気Q&Aランキング