アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8バッテリー結構減って最大容量84%です
充電するとなかなか充電されなくて1時間経っても60%から70%になるぐらいです。同じケーブルアダプターで他のスマホ充電したら問題無く時間も高速充電されてました途中で抜き差しコンセント変え、再起動検索した直せる方法試したけど直りません

A 回答 (1件)

iPhoneのバッテリーが急速に減少する、充電が遅い、およびバッテリー容量が低下している場合、いくつかの原因が考えられます。

バッテリー劣化:バッテリーの最大容量が84%に低下していることから、バッテリーが劣化している可能性があります。バッテリーの寿命は充電サイクルによって減少しますので、古いiPhoneの場合はバッテリー交換を検討することがあります。

ソフトウェアの問題:iPhoneのソフトウェアに何らかの問題がある場合も、充電が遅くなる可能性があります。まずはiPhoneを最新のソフトウェアにアップデートし、ソフトウェアの不具合が解消されるか確認してください。

充電ケーブルやアダプターの問題:充電ケーブルやアダプターに問題がある場合も、充電が遅くなることがあります。他のスマホで問題なく充電できる場合でも、iPhone用のケーブルやアダプターに不具合がある可能性も考えられます。純正のケーブルとアダプターを使用するか、別の充電ケーブルやアダプターを試してみると良いでしょう。

バックグラウンドで動作しているアプリ:バックグラウンドで動作しているアプリが多い場合、バッテリーの消耗が早くなることがあります。アプリを終了するか、バッテリー節約モードを使用してバッテリー消費を抑えることができます。

以上のような原因が考えられますので、試すべきことを整理してみてください。それでも改善されない場合は、Appleのサポートに相談してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありがとうございます