アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年位前に使っていたパソコンから抜いたハードディスク、保存状態はかなり良いのですがケーブルとそれなりのソフトがあれば別のパソコンでその中身を復元できますでしょうか?

時間が経ちすぎてもう使い物になりませんかね?

A 回答 (5件)

挑戦できなくはありません


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001P4WEMW/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このぐらいの値段だったらやってみる価値はありますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/12 21:36

ケーブルと電源ケーブル あるいは、USB変換のケーブルとかがあれば大丈夫。



基本的に、暗号化をしていないなら、他のPCからもそのままエクスプローラーで読み取れる。
別とソフトは不要である。

10年程度放置していても、基本的には、データが読み取れるよ
SSDとかのフラッシュメモリなら読み取れない場合がありますが・・・
    • good
    • 0

あまりに古いと、HDDの磁気が弱っていて読めないこともあるようですけど、試してみたらいいと思います。

    • good
    • 1

繋いでみないとわからない

    • good
    • 0

そんな風にやる前から諦めムードならもう捨てちゃえばいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A