電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。
昔からCDは全てWindows Media Playerで取り込んで、WMA形式でパソコンに保存していてます。
これらの音楽は、WMA形式に対応しているプレイヤーだったらどのメーカーの機種でも、取り込んでそのまま聞くことができますか?

とっても基本的な質問ですみません。

A 回答 (2件)

詳しい事は分かりませんが、たいていパソコンに取り込まれる時のビットレートは128kbか192kbだと思います。

だからWMA対応のプレイヤーであれば(MP3も対応している方がいいと思いますが)そのまま取り込んで、どのメーカーの機種でも聞けると思います。
ちなみに、OSがXPなら矢印をそのファイルの所へ持って行けばビットレートは出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カーソルを当てると出ました!こんなに簡単なことだったんですね。
わかりやすい回答、ありがとうございました。

ビットレートが高くて、デバイスが対応していない場合に、WMP

では変換してからデバイスへ送っているようです。(同期を使用時)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
私の保存している音楽のビットレートが、デバイスの対応しているビットレートより高いと支障がでるということでしょうか。
それとも、変換してくれるので全く支障はないんでしょうか?
また、プレイヤーの対応ビットレートは調べればすぐに分かりますが、私のファイルのビットレートを調べる方法ってないんでしょうか。
よければご回答願えると嬉しいです。初心者ですみません・・・