dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6sでモバイルワオンとモバイルナナコは使えますか?
店舗では使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本地域向けのiPhone7以降は、Felicaに対応

iPhone8以降は、Felicaにも対応。
ですから、6s以前は、Felica未対応のために、日本地域では、Apple Payは使えない。海外では使えたりしますが・・・

ただ、Apple Payで、プリペイドカードは、未対応。
iDやQUICPayは、クレジット機能だけでなく、プリペイド方式も提供されているから、プリペイド方式でも使える場合がある。
例外的にプリペイドカードで対応しているのは、Suicaだけです。
ですから、それ以外のWAON、Edy、nanacoやPASMO等のプリペイド方式は未対応となっている。
    • 1

>iPhone6sでモバイルワオンとモバイルナナコは使えますか?

モバイルワオンとモバイルナナコともiOS非対応なのでiPhoneの最新機種でも使えません。
この手のもので使えるのモバイルSuicaのみ、ただしiPhone6sでは使えません、iPhone7以降の機種なら使えます。
    • 1

使えません。

機能が備わっていないので
    • 1

結論から言うと使えません。

WAON やnanaco使うには
Felicaが搭載されていないと
使えませんが、このFelica
搭載は、iPhone7からになります
のでiPhone6sでは使えません。
    • 1