電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneSE2を使用しています。SIMフリーのiPhone14を購入しました。
一方で、むかし使っていたiPhone6をSIMなしでWiFi用として使っています。

今回、2つのことをしたいのです。
A. iPhoneSE2→iPhone14へ機種変(SIM入れ替え)
その後、
B. iPhone6の設定(アプリやLINE情報)→iPhoneSE2へ

A.については、いわゆる”クイックスタート”機能を使えば、すんなり完了するのかと思っていますが、B.はどのように実施すればよいのか、わかりません。
B.でもクイックスタートを使う方法があれば、楽なのですが、、、

すみませんが、有識者の方おられましたら、ご教示ねがいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

iPhoneSE2を14に移行後にiPhoneSE2を初期化(ApplePayの残高や各種アプリ、メールなど全て14に移ったのを念の為確認してから初期化してください)

その後iPhoneSE2とiPhone6を傍に置いて電源を入れてiPhoneSEの初期設定を進めると、丸い画像がiPhoneSE2に出てくるので、それをiPhone6のカメラに写すとクイックスタートの様な感じで移行出来ます

注意点としてはiPhoneSE2は5Gに対応していないのでSIMが5Gが無効になっている可能性があり、
有効にしないとiPhone14の5G通信がずっと圏外になる可能性があります

もし5G通信出来ていないようなら確認してみてください、メーカーサイトにログインして5Gを有効にする(開通ボタンを押す)感じになります
ドコモ、au、ソフトバンクの旧プランと一部の格安SIM以外なら問題なしです(楽天やahamo、nuro、UQ、eximoなどは問題なし)
    • 0

iCloudバックアップ経由でデータ移行すればいいです。

LINEは別途作業が必要です。「LINEアカウント引き継ぎ」で検索してみてください。
    • 0