電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。経験のある方対処法をお聞かせ下さい。先日ソフトバンクエアーを取り付けましたが…私の使っている。ヤフーモバイルの携帯507SH, Android One には、Wi-Fiの電波状況 2Gは検出されますが5Gが検出されずに困ってます。携帯が対応してないのか?設定が必要なのか?わかりません。詳しい方お助け下さい。ちなみに、他の携帯電話3台は簡単に検出されます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5GHz帯に対応してないモデルですから「表示されない」のは当然の結果です



あと、「2G」や「5G」という表現方法は

2G:第2世代移動通信システム:GSM(日本では mova,CDMA One)

5G:第5世代移動通信システム:規格制定中

という別の意味に使われており

日本国内では どちらもサービス提供されていません

Wi-Fiについて使用するなら

「2.4GHz帯」、「5GHz帯」まで

ちゃんと表記するか あまりオススメしませんが

「b/g/n」、「a/n/ac」辺りを使うようにしてください
    • good
    • 1

http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/spec/#spec

ここの無線LANの項目見てください
b/g/n となっています。
5Gの対応を示す aが入っていませんので未対応です。
    • good
    • 1

http://www.ymobile.jp/lineup/507sh/spec/#spec
こちらを見れば分かりますが
5Gには対応していませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!