限定しりとり

お気に入りのCDをパソコンでCDROMに焼いてそのCDROMをコンポからMDに録音することはできるんですか?全然知識がないので誰か分かる人がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

音楽CD-Rにまずは焼いてください。

MP3で焼いたら認識されない可能性がかなり高いです。
通常のWave形式で焼いてください。

それと問題になるのはそのコンポがCD-R対応かどうかです。

全てのコンポがCD-R対応ということではないです。ですから扱いは通常の市販のCDと全く同じように扱えるというわけではないです。コンポがCD-R対応だったら通常の音楽CDと全く同じように取り扱えます。

古いコンポだとCDは認識してもCD-Rは認識してくれない物が結構あります。
これはCD-Rが通常のCDに比べて反射率が低いためなどのせいです。

コンポがCD-Rに対応していれば通常の音楽CDと同じようにMDなどにコピーしたりはできます。

ちなみにコンポがCD-R対応かどうかは取扱説明書などに載っています。
もし取説がなかったらやってみるしかないです。
ちなみにCD-R対応を歌って無くてもCD-Rメディアによって読み込めることもありますのでメディアを買えてやってみるという方法もあります。
    • 0

CD-Rに正常に焼けていれば、市販のCDと同様の扱いができます。

つまり、MDへの録音も可能です。
    • 0