公式アカウントからの投稿が始まります

家庭用に中国製の見守りカメラを購入しました。

メモリーは別売ですがTFカードとあります。
探しても見つからずマイクロSDカードでも互換性保たれますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

中国では、SandiskがmicroSDを開発した名称のTrans FlashカードのことをTFカードと呼びます。



Trans Flashは、microSDに取り入れられる形になりましたので、Trans FlashとmicroSDは互換性があります。
    • good
    • 0

大陸ではmicroSDをTFカードと呼びます

    • good
    • 0

「TFカードとmicroSDカードは同じものと考えて支障はありません。

名称が異なるのはTFカードは開発元である「サンディスク社」が付けた名称で、microSDカードは「SDアソシエーション」という規格標準化団体は定めた名称。 呼び方が違うだけで中身は同じです。」
だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!