公式アカウントからの投稿が始まります

安楽死制度がある国を探しています
安楽死制度が欲しい、間違っていますか?

昨日、母が鏡を見ながらこう言いました「私なんでこんなにブサイクなんだろう」と。
だれの明言かわからなのですが「人は持たされたカードで勝負するしかない」と言います。
私の持たされたカードは「ブサイク」「頭悪い」「貧乏」の3枚です。
友達の持たされたカードには「美人」とか「金持ち」とか「頭良い」などの当たりのカードが入っています。
私も今までは持たされたカードで勉強もしたり、整形して人並みの顔になったりして
勝負してきました。でも、もう疲れたのです。顔にシリコンが二つも埋まっているし、勉強しても
派遣で精一杯。負ける戦いはもうしたくないのです。
人の命は重いとか戦争時代はどうだとかそんなのきれい事にしか過ぎないと思っています。
安楽死制度があるのなら、すぐ名乗り出たいです。
臓器も生きたい誰かにすべて差し上げたいと思っています。
こんな私の意見間違っていますか?

A 回答 (7件)

安楽死は、他の方のおっしゃるように、あなたの自殺を補助するものではありません。



あなたの主張は、自殺は怖いから、死刑を望んで犯罪を犯す人を連想してしまいます。


あなたの手持ちのカードって、永遠不変なのですか?容姿などに気を使って改善されたなら、カードの内容も変わると思いますよ。


経験と共に、あなたのおっしゃるカードは変化したり、増えたりするはずですよ。

変わらないという思い込みが、あなたを縛っているような気がします。


もっと輝ける!という気持ちは、善いことや楽しいことを引き寄せてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・静かに逝きたかったのですがそれは無理ということですね。
残念です。臓器カードも準備して出国使用と思ってました。
私が持っているカードは変化したり増えたりする・・・
支えになりました
涙が出そうです
ありがとうございます

お礼日時:2010/05/07 14:14

あのねぇ~、、。



人生って 自分が心で思ったり、言葉にだしたりした通りの人生が

現れてくるんですよ。

貴女が 年中 24時間 「ブサイク」「頭悪い」「貧乏」と思ってるから

その思った通りの世界が現れてくるのです。

私は 常に「自分の人生は素晴らしい」「思った通り 願った通りの人生だ!!」と

毎日、言い聞かせてますから 自分に不都合な人生は現れて来ません。

毎日、楽しいことばかりで ワクワクしています。

子供達も 順調な人生を送っています。

ものごとは必ず 裏表が あります。

常に 表の方をみるようにしましょう。

自分が観た通りの人生が現れてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分が見たとおりの人生、描いてみます
感謝致します。

お礼日時:2010/05/07 14:07

安楽死はあなたの自殺の手伝いではありません。

そのようなことに国家を煩わせず、きちんと自分でけじめをつけてください。それがあなたの責任ってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いんですよ。だって静かにゆっくり逝きたいじゃないですか。

お礼日時:2010/05/07 14:09

他の方も書かれていますが、安楽死とは、単なる自殺のお手伝いではありません。


近く死を迎える事が分かっている人に対し、必要以上の苦しみを与えないよう、その人の意思を尊重して死期を速める措置です。

本気で考えているのであれば、臓器提供カードにあなたとご家族の署名をし、見つかりやすいところで自殺する方が手っ取り早いでしょう。


ところで、

>私の持たされたカードは「ブサイク」「頭悪い」「貧乏」の3枚です。

あなたのそれは、勝負をするカードではないでしょ?
他人の持っているカードと照らし合わせて、それに対応するものを探しただけです。
人と比べれば、誰だって劣るカードはあります。
そればかりをコレクションしている人は、いつまでたっても勝負に勝てませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
じゃあ私は対象外ってことになるんですね。
臓器カード持ってますよもちろん。
生きたいと言う人に今すぐ提供しても構いません
でも見つかりやすいところって(汗)です
私に何ができるんでしょう、不安ですが新しいカードを探して見ます

お礼日時:2010/05/07 14:12

こんにちは。

調べてみました。
積極的安楽死が合法な国
スイス
アメリカ(オレゴン州。ワシントン州)
オランダ
ベルギー
ルクセンブルク

ただし一定の条件を満たすこと、となっていますので、日本人で病気でもない質問者さんができるかどうかはわかりません。
昔の本ですが、「完全自殺マニュアル」に自殺装置についてのっていたと思います。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病気を持ってなくて普通に死にたいというのはいけないのですね。
臓器カードも書いたし準備万端と思ってましたが生きるしか道はないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 14:17

間違っているかは分かりません。



ただ「病気」というカードを配られた私よりは遥かに恵まれていると思います。
私もそのお陰でしなくても良い努力を大量にしましたが、病気というカードは決して裏返りません。治りません。終生人並み以下です。私も疲れました。
「もっと不幸な人も居る」「多かれ少なかれ皆苦労している」なんて台詞は、せいぜい「少ない苦労」程度しかしたことの無い坊ちゃん嬢ちゃんの専売特許です。
しかし貴方の苦労は中の下程度のように思えます。

こういうときは見方を変えて、最低限必要なもの以外はすべて投げ出してしまうのもいいかも知れませんね。
人と比べるという行為の中から幸福は見えてこないと思います。
    • good
    • 1

間違っています。


あなたは若いからかっこよく翔びたいのでしょう。翔ぶ必要はありません。生きるって素晴らしいことです。
見ることができる。歩ける。話せる。食べれる。飲める。書ける。読める。全部あなたはできる。ぶさいくでいいじゃないですか。シリコンをいれてそこそこの顔になった。勉強してちゃんと立派な文章を書けるようになった。臓器を誰かに提供したいという美しい心も持っている。つまりあなたはお金がないだけです。でもこの文章はだれのパソコンで打ちましたか? あなたのパソコンですか? であるならばそこそこの生活ができている。多くを望むと不幸せになります。下を見てください。不幸な人はたくさんいる。別に結婚しなくても構いません。結婚願望が強くて相手が見つからないとそのような気分になります。生きるっていろんな生き方があります。貴方にあった楽な生き方をしてください。死にたいと思うのは、ハイレベルを望んでいるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!