プロが教えるわが家の防犯対策術!

最早使い物にすらならない後期高齢者を排除すれば世の中多少はマシになりますでしょうか。

個人的には強制じゃなくても、条件により安楽死させる事ができる。と言うのがあってもいいと思います。
先日、施設に行きたがらず家で介護していた母がようやく亡くなってくれました。
夫婦で分担してやってましたね
生前は仕事と親の介護の掛け持ちで本当に疲れていたからか、涙も出ませんでした。
やっと少し楽になれるわ、、くらいでしたね。

京都伏見の認知症の母をやった事件も昔ありましたが、そうやって苦しんでいる人もいると思うので、
個人的には安楽死はあってもいいのかな、と思いました。

A 回答 (6件)

最早使い物にすらならない後期高齢者を排除すれば


世の中多少はマシになりますでしょうか。
 ↑
何の罪も無く、今日の日本を築いてきた
高齢者を排除する世の中がマシな世の中だとは
思えないのですが。



個人的には強制じゃなくても、条件により安楽死させる事ができる。
と言うのがあってもいいと思います。
 ↑
質問者さんのような人は、強引に説得して
安楽死させそうです。



個人的には安楽死はあってもいいのかな、と思いました。
 ↑
安楽死ですが、裁判所は認めていますよ。
ただ、そのための条件が厳しいだけで。

○名古屋安楽死事件の判例
回復の見込みがない病気の終末期で死期の直前である。
患者の心身に著しい苦痛・耐えがたい苦痛がある。
患者の心身の苦痛からの解放が目的である。
患者の意識が明瞭・意思表示能力があり、
自発的意思で安楽死を要求している。
医師が行う。
倫理的にも妥当な方法である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は昔でそうかもしれませんが、
使い物にならなくなって若者苦しめてるだけなら話は別です

なるほど、それなりに厳しい条件があるんですね

お礼日時:2023/02/14 00:07

ここはあんたの主張の場ではない。


HPでも作って一生、主張すればよかろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくそう思って質問しただけなのにそんな事言われるんでしょうか。
何でも気軽に質問できると思ってずっと使っていましたが厳しいのですね

お礼日時:2023/02/12 21:13

老人を減らすことができれば少しでも良くなるのでは?と思いました」←だからぁ・・



此処では あなたが思った時点で もう そうなってます・・

でも・・実世界は あなたの思い通りにならない・・

なるのであれば あなたが こんな くだらない遊びサイトを利用していない筈
    • good
    • 0

> 安楽死はあってもいいのかな、と思いました。



なんだ。もう答えは出ているではないですか。ならば質問する必要もありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

??

お礼日時:2023/02/12 20:42

そうですね・・



此処でだけでは それが可能・・

何故 あなた達は 此処と実世界との違いを考えられないの?

此処って 実世界に影響しないよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人を減らすことができれば少しでも良くなるのでは?と思いました

お礼日時:2023/02/12 20:42

安楽死?


だったら、「死にたい」「どうやったら死ねますか」なんて質問している若造に、そういう制度を利用されるだけですよ。
それと介護の話ですけど、親が鬱陶しかったら(介護する側は)そういう感覚が湧くでしょうね。
それは家族のあり方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もまとめて行けばいいと思います笑
少なくとも若者は未来があるのでまだいいですが、老人は無駄に優遇されていますが完全に荷物ですからね

家族のあり方はまあ、色々その家族にしかわからない事情もありますからね、

お礼日時:2023/02/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!