電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルコムのガラケーのMicroSDなのですが
過去ログから暗証番号は「0000」と言う事は
わかったのですが初期化しようとすると
失敗しましたSDカードをご覧くださいと
表示されますどうすればいいのでしょうか?

PCで初期化しようとしても
やはり失敗しましたと出ます
・・・(;´Д`)ウウッ…

A 回答 (3件)

単にMicroSDが壊れているだけじゃないのかな。



パソコンで初期化できないとなると、そう考えるのが妥当な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんかなぁ~
・・・(;´Д`)ウウッ…
そうかもしれない><

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

お礼日時:2013/09/17 23:09

ウィルコムのガラケーは、MicroSDXCタイプの大容量のものは使用できませんが、その辺は大丈夫でしょうか。


容量32GB以下のMicroSDHCまたはMicroSDを使うようにしましょう。

そのような問題ではないということなら、カードが不良品だっただけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・)y--oO○ エート・・・
おらのはGBどころか512MBヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと前までは使えてたの^^;;
ある時 編集してたら使えなくなって
初期化もできなくなったのヾ(´▽`;)ゝ

やっぱ壊れたっぽい そんな気がしてきた

(人'▽`)ありがとう☆

お礼日時:2013/09/19 02:44

PCでフォーマットで出来ませんか?



ならば、SDのスロットに入れる時にアダプターの左横にロックのチョボが付いてると思うのですが、

それを、解除してますでしょうか?  ロックの状態では出来ません。

多分PCならばフォーマットできるはずですが、、、

一度確認して下さい。

この回答への補足

ロックは解除してあります
他のスレで何回か動かしてみてというのもあったので 
何回か動かしたりもしましたが ダメでした><

補足日時:2013/09/17 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!