プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーからスマホに替えた後、ガラケーの目覚ましだけ使っていました。今朝異常に電池が減っていたので、一日充電したけど、増えるどころか減っています。
それで、初期化してから処分しようと思って、充電しながら初期化設定したのですが、ピーッという音が鳴って、画面が真っ暗になってしまいました。
使わなくなったときに、さっさと初期化すればよかったと、今になって後悔しています。
どうやったら初期化できるでしょうか。
ご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キャリアショップって他メーカーの携帯電話でも無料で回収していたりしますので、目の前で破壊して回収してくれない店舗なら、違う店舗にいき相談してください。

    • good
    • 1

初期化するにも電源が入らないと無理です。


電源が入らないと初期化できません。

ACアダプターを交換するなりして、電源が入るなら初期化できますが・・・

処分って、どのように処分するつもりですか?
そのまま廃棄ですか?
キャリアショップにいけば、店によっては、バッテリーが外せる機種だと、客の目の前で物理的に破壊して回収してもらえますよ。(本体の真ん中に穴をあける)
物理的に破壊されるから、基本的にデータの取り出し不可ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。みなさんのご回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/18 23:24

充電器が壊れているような気がします。


充電器が正常なら、バッテリーを外して、
充電器を繋ぐと、普通に動くはずです。
なので、その状態で初期化すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 09:58

水没させて、1の人の言うように穴開ければいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 23:24

もうそれは初期化ではなく物理的に破壊の方が良い気がします


バッテリー入れ替えれば恐らく復活するので

5~10mmレベルのドリルで穴を開ければ終了です
お店によっては専用の道具で目の前?でバキッとやってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。処分するのだから、壊しても構わないのですよね。気がつきませんでした。

お礼日時:2022/07/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!