アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、家電量販店に行き、ネットも使わないし、電話も掛けない、とにかく安い金額でガラケーからスマホに替えたいと伝えたところ、初期費用5,800円掛かるが、arrows we本体1円、月額990円(1年だけ)はどうですか?と言われました。
もっと安く購入が出来るという方、教えて下さい。

ちなみに、クレジットカードは持っていないです。

A 回答 (4件)

>初期費用5,800円掛かるが、arrows we本体1円、月額990円(1年だけ)はどうですか?と言われました。



初期費用って何を含めた価格かw
契約変更の事務手数料3300円? それとも買増の事務手数料2200円?
KDDIだとガラケーは、2022年3月31日に終了しましたけどもね。
どちらにしろKDDIが徴収する事務手数料だね。

でも、残りは、何のお金? データを移動させてあげるからって店の事務手数料なんですかね?
初期費用ってなら、本体代も含めよと思うw

KDDIの一部代理店ってデータの移動にお金をとるようになっていますから、データの移動をご自身でやるなら、その事務手数料を支払わなくてもよいってなる。

>もっと安く購入が出来るという方、教えて下さい。

1円とか0円とかでの投げ売りを行っているのは、量販店とかキャリアショップですからね・・・
だから、量販店やキャリアショップで探すのがよいかと・・・

ネットだとMVNOが安価な場合がありますが、MNOの1円とかの投げ売りに負けることもあり、やめたって流れもありますから。
MVNOって基本的に支払い方法は、クレジットカード払いのみになりますので

まぁ、MVNOだと、データの移動とかご自身でやらないといけませんけどもね。

一部代理店でMNPを行う場合は、1円とかでの投げ売りを行っている。
でも、投げ売りを行うかは店により異なるので、投げ売りしている店をご自身で探すしかありません。
    • good
    • 0

>・・・とにかく安い金額でガラケーからスマホに替えたいと伝えたところ、・・・



そのガラケー(正しくは、3G携帯?)とは、まだ使えているのですか?

ガラケー(正しくは、3G携帯?)は、今年3月31日に3G携帯はサービス終了して、使えなくなっているはず。
https://www.au.com/support/faq/detail/03/a000000 …


もしかして、そのガラケーが今年3月31日に3G携帯終了後の4月1日以降も使えたなら、そのガラケーは「3,9G」の可能性が大きいので、スマホと同じ「4G」が使えたのかな?

3,9G(第3.9世代移動通信システム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3.9%E4%B8 …

https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0402C_U …





> もっと安く購入が出来るという方、教えて下さい。
> ちなみに、クレジットカードは持っていないです。

クレジットカードは持っていないなら、端末機(スマホ)は、クレジットカード払いもダメだし、割賦(分割)もダメだから、現金一括払いだけとなります。
また、格安SIMは、ネットや通販の手続きとなりますから、支払いはクレジットカード払いだけとなります。

したがって、akira1022さんは、レジットカード払いもダメ、割賦(分割)もダメ、格安SIMのクレジットカード払いもダメですから、auの実店舗で相談するほかは無いでしょう。

あとは、回線契約は、金融機関の口座振替が可能か、口座振替がダメなら支払いは現金のみかになるでしょう。
    • good
    • 1

本体はヤフオクやメルカリで、SIMフリーの中古を買う。


2000円程度でもある。
最安キャリアで契約。
povoなら基本料金は無料。
受電専用で、ネットもしないならこれが最安の方法です。
    • good
    • 0

お前には必要ない


しいていえばOCNモバイルONEが最安
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!