アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮った写真が沢山あるのですが、恥ずかしい話ですがこの年になってプリントアウトの方法が
判りません。
どなたか知っている人がいましたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

スマホとPCをUSBケーブルで繋げば、PC側では外部HDDとして認識されるはずですから、その中から写真を探してプリントアウトするだけです。


たくさんあるのなら、一式PCにコピーしておいた方がバックアップにもなりますし、他の用途に使うのにも便利でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

判りやすい回答ありがとうございます。こんな方法もあるもんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 16:07

プリンターでのプリントなら、プリンターの取説をみる方が早いかと・・・


プリンターによっては、外部メモリから行う方法もあるし、アプリを入れてから、プリントする方法もある。
それぞれ使い方異なるし、アプリってプリンターのメーカーにより使い方などが異なる。

コンビニで、プリントしたいなら、コンビニの複合機のアプリを入れてそれでプリント

もし、キタムラとかでプリントしたいなら、店員に相談する方が一番早くて簡単。
一応は、機器を操作して、プリントってあるけどもね・・・

他にネットでプリントに出す方法もある・・・
それなら、その店のアプリを入れて、プリントしたい画像をアップするだけになるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があるんですね。丁寧にありがとうございます。
色々試してみたいとおもいます。

お礼日時:2024/01/23 16:13

画像データを印刷データとしてプリンターに送れば良いだけの話しなので、お宅のWi-FI環境が整っていて、プリンターもWi-Fi接続に対応した物なら、直にスマホから専用アプリを利用するなどして直接印刷も出来ます。



プリンターがWi-FI接続に対応していない物であるなら、画像データを言ったんパソコンにコピーして、パソコンからプリンターに印刷支持操作をすることでも可能です。

・お使いのスマホのメーカーと機種名
・お宅のWi-Fi環境の有無
・お持ちのプリンターのメーカー、機種名
・パソコンをお持ちかどうか。

以上を補足ください。
1枚の印刷単価としては割高となりますが、専用アプリを利用してコンビニで印刷も可能ですよ?
パソコンやプリンター、インクや用紙を一から買いそろえる思いをすれば遙かにお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法があることが判りました。
ここからは自分なりにやってみたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 16:11

PCがインターネットに繋がっているなら、Googleフォト経由でパソコンへ持っていけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcはネットに繋がっています。早速ためしてみたいです。丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 16:09

スマホとプリンターを無線でつなげるか、パソコンに写真をメールで送りダウンロードするなどの方法があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございます。やってみたいとおもいます。

お礼日時:2024/01/23 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A