アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
母親の遺影用写真を選ぶ為今日中には印刷したいのですが、
家内が撮影したものがLINEで送られたのですがこれをPCに保存して印刷したいです。
どのような方法がありますか?アンドロイドです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>でも写真が1枚ずつしか選べない。



そんなことないと思うけど(WindowsPCですよね?)
Ctrl+クリックで画像指定(Ctrl+Aで全選択)、場所がまとまっているなら範囲ドラッグで写真を複数選択すれば、複数枚を同時に印刷メニューに送れる。

パソコンから複数画像を選択する方法を教えてください
https://support.kitamura.jp/s/article/ps0000159


あと割付け印刷で、1枚もののコンタクトシートもできるはず。
何枚を1枚にまとめられるかは、プリンタードライバー依存の可能性はあるが。
    • good
    • 0

既にありますがPC版のLINEですね。


パスワードはスマホのLINEアプリから、ホーム(右下)→設定(右上の歯車アイコン)→パスワードで設定できます。

それかLINEの画面をダウンロードしてスマホに保存、スマホにOneDriveアプリを入れて、パソコンのアカウント(パソコンにログインするメールアドレスとパスワード)を入れると、
パソコンのエクスプローラー(フォルダー)の左側にあるOneDriveの所に写真が出てきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

参考になれば
    • good
    • 0

Googleフォトへアップロード、パソコンへダウンロード。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法で目ぼしいものは印刷出来ました。
でも写真が1枚ずつしか選べない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:42

PC版のLINEアプリで開くのが一番手っ取り早いです。



https://line.me/ja/
ここからダウンロードできます。
あとは自分のLINEアカウントでログインするだけです。
「急ぎです、LINEでスマホに送られた写真」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番楽かと思います。
でもパスワードとか思い出せるかどうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:41

もう一つ、パソコンアプリでLINEがあるので、pcからログインすれば、会話やアルバムからそのまま画像を取り出せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番シンプルと思います、
当面グーグルフォトに1枚ずつ送って目ぼしいものは印刷しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:40

メールで送る(Gmailやyahooメールで自分宛に送ってpcで開くなども可)


micrdSDカードに入れる。パソコンではSDカードのサイズまで大きくする変換アダプタが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは会社PCのソフトを使っていますもんで、
もちろんGmailやyahooメールは見ますけど買い物した時ぐらい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:39

スマホのLINEで画像をタップすると、「共有」の


マークが出ます
それをタップして「メール」を選択するんです
https://www.namie-tablet.org/2017/08/938/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有のタップからメニューでメールが出なかったような?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:37

画像を一旦スマホにダウンロード


スマホのメールを使いPCへ転送して印刷してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープと言うメニューでしょうか?
スマホではメールは見るだけであまり送りません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:35

メールに添付しPC宛てに送信するでも良し、PCにBluetoothが備わっているなら送信するでも良し、USB通信ケーブルをお持ちな

ら直接有線接続で送信するもよし、手間こそ掛かりますがAndroidのSDカードカードの任意のフォルダに画像を保存した後にスマホの電源を切りSDカードカードを取り出し、PCにリーダライタソケットがあればそこに差し込む、なければUSB接続のSDカードリーダイタと言う周辺機器を購入してきてそこに差し込みデータを移動するもよし、色々なんでも出来るのがスマホでありPCなのですけど、普段スマホのデータをPCに移動、コピーする機会は一切なかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで仕事のスマホ写真はグーグルフォトで共有して、
PCでグーグルフォトから保存、などやってました、
ただこれも出来る時と出来ない時があって、
PCによって出来る、出来ない、みたいな。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:31

スマホからパソコンへメールで画像を送り、


パソコンでその画像をデスクトップに保存し、
Windows標準装備のペイントというソフトを
起動させ、保存した画像を開いて印刷です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEから写真を選んでメールのメニューが出ない、
メールから行けたのかどうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!