電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いSDカードを新しいSDカードに移すのはどうやるの?

A 回答 (7件)

全く同じデータが入ったSDカードを作りたいのならSDカードのデータをパソコンで丸ごとコピーし、新しいSDカードへ貼り付けるだけです。



パソコンにSDカードを読み取るドライブが必要ですが、無い場合はUSB接続のSDカードリーダ-/ライタ-を用意しましょう。

パソコンでSDカードを読み込んだらマウスの右クリックメニューから「すべて選択」を選び、SDカード内のデータを全選択します。
全選択した状態で右クリックメニューから「コピー」を選び全てのデータをコピーします。
新しいSDカードに交換してマウスの右クリックメニューから「貼り付け」を選び、先程のデータを貼り付ければ全く同じデータが新しいSDカードに書き込まれます。
    • good
    • 0

PCをお持ちなら、エクスプローラーでコピーしてください。


SDカードリーダーライターが必用となります。
ただし、暗号化されたファイルなりはそれで出来ません。
    • good
    • 1

え?



古いSDカードを抜いて、新しいSDカードを挿入すれば、
新しいSDカードに移るよ。カードリーダーが。

・・・
そういう意味でなく、古いSDカードのデータを新しいSDカードに移す方法を知りたいという事でしょうか。

手段は選びません。
データをコピーするだけです。

”トシ母”さんが使用できる機器についての情報がありませんので、具体的な方法や手順のアドバイスはできません。
データを読み取れる機器を用いてコピーするとだけアドバイスしておきます。

※パソコンがあるのか、そのパソコンはSDカードを扱えるのか、スマホしかないのか、携帯電話だけなのか、タブレットPCなのか、デジタルカメラなのか…そんな情報が必要という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 感謝です
ありがとうございます
頑張ってやります

お礼日時:2016/12/05 10:45

片方のSDカードをパソコンに差して、もう片方をカードリーダーで繋いで


両方のフォルダを開いておいて、コピーしたいものをドラッグする。
カードリーダーは家電店で1000円くらい。知り合いに借りてもいいし。
    • good
    • 0

・一時的にどっかに移してコピペ

    • good
    • 0

パソコンがあるならば、古いSDカードの中身をパソコンに移して、次に新しいSDカードに移す。


です。
    • good
    • 1

私も知りたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!