プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのアプリGENIUS SCANで撮った画像をパソコンに取出す方法を教えてください。
スマホはアンドロイド端末です。

質問者からの補足コメント

• 早速のご回答ありがとうございます。
    丁寧に教えていただき、わかりやすいです。初心者にはたいへん参考になると思います。

インストール後、よく使い方を理解せぬまま使ってしまい、撮った画像の行方が不明となってしまいました。ご指摘の方法はほぼ試行したのですが、画像が出てこないのでこのサイトで助けを求めた次第です。その後X-ploreというアプリで探したところ、内部ストレージのAndoroid\data\com.thegrizzlylabs.geniusscan.freeにありました。おさわがせして申し訳ございませんでした。

A 回答 (1件)

ギャラリーとか、コンテンツマネージャー、といった画像やファイルを一覧で眺められるアプリが一つはインストールされているかと思います。

それを起動しスキャナー画像を見つけ、それを
・パソコンとスマホをUSBケーブルで接続し、パソコンに直接コピーする。
・「共有」からメールを選び、パソコンのアドレスに添付送信する。

あたりが手っ取り早いかな?
他にも
・クラウドを利用しスマホとパソコンで共有する
・パソコンでもLINEをインストールし、投稿した画像を保存する
・画像をmicroSDに保存し、カードを取り出し、パソコンに装着したカードリーダで読み込む。

知っておけば、やってみれば便利な方法はいくらでもありはしますが、知らなければチンプンカンプンでしょう。
    • 1