忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

現在スマホ使っててSDカード(3G)が容量不足のため32Gに変えようと思っているのですが、今まで保存してある(写真)をパソコンの方へ保存して見れるようにしておきたいのですが、やり方がさっぱり全くわかりません。
メールの内容もパソコンに移行することはできますか?あと登録してあるツィッターとかはSDカード変えても消えたりしませんか?(フォローしてる人とかフォローされてる人のもの) スマホの機種はINFOBAR A 01を使ってて、パソコンはWindows7のASUS のノートパソコンを使っています。初心者並みにうとくて説明分かりにくくてすみません。より詳しい手順をどうか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/infobar_a01/f …
->こちらの手順をご覧になり、SDカードへのデータバックはできているということで、よろしいですか?

ここまで出来ているとしますと、SDカードをパソコンに挿入すると、リムーバブルディスクとして認識されるので、そのデータをパソコンの適当なフォルダ(Documents)などコピー/貼り付けすれば、大丈夫だと思います。

なお、データのバックアップをしたからと言って、Twitterの設定(フォロー、フォローされている)などは変わりません。
パソコンをお持ちであれば、インターネットでTwitterを検索し、ご自身のID、パスワードでログインしてみたら、いかがしょうか。

ご確認いただければと思います。

参考URL:http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/infobar_a01/f …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。32Gに付けかえてバックアップを行ったら電話帳やツイッターのものとか大丈夫でした。ちなみに今まで撮った写真(2G)は32Gの方にバックアップされなくてスマホでは見れないのでしょうか?
2Gに保存されてる写真をパソコンで見るためSDカード(microSDHCメモリーカード?)をパソコンに挿入する場所が見当たらないのですが、32GのmicroSDHCメモリーカードと一緒に付いてるmicroSDHC Adapter s01と書かれたカードはこれがパソコンに何か繋げて写真を見るためなのでしょうか?
文章だとわかりづらくてすみません。

• 2
この回答へのお礼

詳しい説明などご回答ありがとうございました。

>32GのmicroSDHCメモリーカードと一緒に付いてるmicroSDHC Adapter s01と書かれたカードはこれがパソコンに何か繋げて写真を見るためなのでしょうか?

→そうです。
 その「microSDHC Adapter s01」の下の方に穴が開いているので、
 その部分にmicroSDHCを挿しこめば、PCに挿しこめる通常サイズの
 SDカードとして使用できます。

この回答への補足

なるほどわかりました。ご回答ありがとうございました。

• 6
この回答へのお礼

補足に失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました。