プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリを繋げているスマホでUSBメモリのデータを編集する時は編集したいデータをUSBメモリからスマホへ移動させてからじゃないと、つまり書き込んでからじゃないと編集することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般的なスマートフォンの場合、USBメモリのデータを直接編集することは難しいです。

USBメモリは外部ストレージとしてスマートフォンに接続されるため、スマートフォン内のアプリやファイルマネージャーなどで直接編集することができません。

USBメモリのデータを編集したい場合、一般的には以下の方法を取ることになります:

USBメモリのデータをスマートフォンにコピーする:USBメモリのデータをスマートフォンの内部ストレージやSDカードにコピーしてから、スマートフォン内のアプリやファイルマネージャーを使って編集を行います。

クラウドストレージを利用する:USBメモリのデータをクラウドストレージ(例:Google ドライブ、Dropbox、OneDriveなど)にアップロードし、スマートフォンからアクセスして編集を行います。編集後、再度クラウドストレージに保存すれば、他のデバイスでも編集内容が反映されます。

OTGアダプタを利用する:一部のスマートフォンでは、OTG(On-The-Go)アダプタを使用して直接USBメモリをスマートフォンに接続し、編集ができる場合もあります。ただし、対応しているかどうかはスマートフォンの機種により異なります。

以上の方法でUSBメモリのデータを編集することができます。ただし、大切なデータを編集する際には、事前にバックアップを取ることをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

外部ストレージを読み込む機能と編集後上書き機能があるアプリなら問題なくそのまま編集できます。

下のAIの回答は間違いでは無いですがなんか的外れだし長文すぎてむしろ分かりにくい...
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました