アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wii Uを一度初期化することになったため、データ管理から「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を選択してその中のセーブデータをUSBメモリに移してUSBメモリを外し、その後初期化しました。

初期化後にそのUSBメモリを再度つけてブレスオブザワイルドをインストールして始めたところ、ニューゲームになってしまっていたためデータ管理画面を見てみると、USBメモリ自体が無効になっておりました。

USBメモリ内には確実にデータは入っていると思うのですが、PS2のようにメモリーカードにセーブデータを入れておけば良いということではなかったのでしょうか。。

すみませんが復旧できれば何でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答いただきありがとうございます。
    インターネットに繋がっていないため、ニンテンドーネットワークID自体がない形です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 23:27
  • つらい・・・

なるほど。。理解しました。。
    PS2のように、メモリーカードにさえ入れておけばいいというものでもなくなったんですね。。
    潔く諦めたいと思います。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 18:44

A 回答 (2件)

恐らくですが、そのセーブデータの復元は難しいかもしれません

本体のデータをUSBハードディスクにコピーは出来ますが、そのデータを使うには同じ本体であることが条件です

他のWii Uで使うには引っ越しを行う事で古い本体から新しい本体でそのUSBメモリをそのまま使う事ができますが、質問者さんの場合初期化してしまったのでUSBメモリとWii Uの紐付けが解除され本体が認識しないんだと思います

この場合はUSBメモリも初期化(つまりセーブデータも消える)しないと使えないと思います

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …
この回答への補足あり
    • 0

以前から使っている「ニンテンドーネットワークID」を使用していますか?

wiiuって「ユーザー」ごとにデータ管理しているからニンテンドーIDが別だと反映されないかもしれないです。
別のIDだと、ニンテンドーeショップで購入できるDLCも今はダウンロード出来ないとので悲しいね。
この回答への補足あり
    • 0