アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DS「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版をプレイしているのですが、
例えば新しい本体を買いデータを移行させる場合はどうぶつの森のセーブデータが消えるという
話を耳に挟んだのですが本当でしょうか?
また本当だとしたら何か回避策はないのでしょうか?
将来的にはLLを買おうと考えているのですが・・・

A 回答 (1件)

「どうぶつの森の引っ越し」と「3DS同士の引っ越し」を混同していませんか?



質問に書かれている内容は「3DS同士の引っ越し」です。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/i …
上記に書かれているようにセーブデータも移動されます。
ご心配無用。
またパッケージ版からダウンロード版へのセーブデータの引っ越しは、ニンテンドーダイレクトによると来春以降に予定されているそうです。


いわゆるどうぶつの森で引っ越しをする場合は引き継ぐことはできません。
とび森公式サイトのQ&Aにもそう書いてあります。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/qa/index.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!