アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループの中に気に食わない人がいた場合、その人を避けることになると思いますが、この場合の上手い避け方はどういう感じでしょうか。

例えば 自分、松坂さん、宮本さん、森さんというグループでよく遊んでるけど、

発言内容とか行動内容が気に入らないので宮本さんとの関りは減らしたいと考えた場合、

松坂さんに「バーベキューやろうよ」とか言われると「誰が来るの?」ということを確認し、「他に森さんと宮本さんが来るよ」と言われたら、「宮本さん来るんなら私は行かないわ。」という返事をすることになると思います。また森さんに「リアル脱出ゲーム行こうよ。」とか誘われるときに「他に誰が来るの?」と聞いたら「他は松坂さんだけ」と言われたら、「ああ、じゃあ行くわ」となります。

これだと自分が宮本さんが嫌いなことが他2人にモロバレになります。それが嫌だからと言って、嫌いな宮本さんがいる場に我慢していくのもやっぱり嫌。

じゃあいっそこのグループから完全に抜ければいいとか思っても、宮本さんが嫌いなだけで他2人は別に普通だしそれもしたくはない。

となっています。

こういう場合はどうやるのが一番良いと思いますか?

やはり松坂さん森さんに気を遣わせてもいいやと開き直って、自分が宮本さんが嫌いなことを2人に知ってもらい、「宮本さんと一緒だとあいつは来ないんだな」と分かってもらうのが一番ラクですかね?

A 回答 (1件)

嫌いな人外し。

。。

その時点で中止がベスト。。。後々メンドイしなんか楽しめない。。。

自分の思い通りにはいかないのが世の中なので、

そう思う(好き嫌いある)なら、人と付き合わないのがベスト。。。

自分が苦手・嫌いって感じるなら、相手だって、そう思ってるハズですから。。。
    • 0