アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画本の自炊をはじめまして
愛本を切るという苦難を乗り越えたというのに
つまずきました 泣

パソコンはdynabook TX/66D C2D
Windows10
スキャナーはスキャンスナップ1500

パソコンにあるスキャンスナップから作られたPDFを
USBメモリに移して
スマホでみてみたらPDFファイルが無い!!
パソコンに戻りUSBメモリの中身を確認すると
消えている?!

今度はUSBメモリに移したその場でPDFを展開してみた
そしたら開けませんと出ました
もちろんパソコンのほうでは開けます

最初のほうに移した二つほどのPDFファイルは展開できるのですが
やりかたを変えたわけじゃないのに
あとで移したファイルは開けません

オフラインでやっているのですが 
関係・・・ないですよね?

USBメモリが悪いのかな?と
二つ試しましたが変わらず
しかし、外付けHDDだとちゃんと移せてPDF開けます

原因わかりそうな博識な方ご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

> USBメモリが悪いのかな?と


二つ試しましたが変わらず
しかし、外付けHDDだとちゃんと移せてPDF開けます
GoogleDrive経由でやってみるのが良いかもしれません。

また下記サイトは参考になるかもしれません。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/office-recovery/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません
コロナにかかり悶えてました( ω-、)
いまだに解決しないため
とりあえずは外付けでは開くことができますので
自炊していこうとおもいます
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/09/04 22:38

私もバリバリの自炊派なので、ぜひお力になりたいところですが、私はiPhoneとMacなので環境としては違いますし、現象を読んでも理由はいまのところわかりません。



とりあえず、PDFだけの問題なのか、PDFに限らないのか、そこを確認してみたいですね。

PDFだけじゃなくて、テキストファイルや画像ファイル、動画ファイルなど、いろんな種類のファイルをコピーしてスマホで確認してみたらどうでしょうか。

また、「開けません」とでてきたアラートメッセージは、文字通り「開けません」とだけ表示されていたのでしょうか、それともほかの文言がありますか。

アラートにほかにも文言が書いてあるようであれば教えてください。

あとは本質的な解決ではありませんが、USBメモリがダメならオンラインストレージを経由してスマホにコピーするという手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いコメントありがとうございますm(_ _)m
動画などは可能を確認しております
オンラインにして試してみます

お礼日時:2022/08/22 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!